2008年11月14日

IT Expressが無くなってた・・・

皆さん、お久しぶりです。

夏時間も終わって、暗くなるのも早くなり、
寒さもひしひしと迫ってきて、
滅入りがちになりますが、後1ヶ月程の辛抱です・・・。


先日、ネットワークの問題があったので、
久々にShields Library内にある(あった?)IT Expressに行ってみたのですが、
ものの見事に無くなってました・・・・。(いつの間に??)

で、そこはOpen Computer Labになっていて、
係の人に聞いてみると、どうやらIT Expressは
電話経由のヘルプのみになってしまったらしい・・・。

というわけで、今度からはUC Davisのemail addressと
コンピューターアカウントを手に入れるには、
https://computingaccounts.ucdavis.edu/cgi-bin/services/index.cgi
からやらないといけなくなったようです・・・。
ま、この方が便利かもしれないけど
下手すると10年間使うかもしれないメルアドとユーザーアカウントだから、
誰か人が一緒にいてくれた方が何となく安心するんですよね・・・。

ま、これも時代の流れかな。

キャンパス南東の駐車場の所にも遂に、
立派(無駄?)なバイクレーンがついたし、
ほんの数ヶ月でもどんどん変わって行くんだねぇ。

もうすぐ自分は、ここを去るんだろうけど、
次に戻ってきたときは、大きな変化に驚くのだろうか、
それとも変わらない事の多さに安心するんだろうか?


posted by rio at 11:00| Comment(0) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

