2005年12月03日

ちょこっと復帰+雨の日対策

皆さん、お久しぶりです。
11月は結局まともな記事は0でしたね。
研究にほぼ脳みその活動時間を95%くらい与えてたので、
ブログを書いてる余裕すらありませんでした。
コメントも返せずにすみませんでした。
これからボチボチ返事してこうと思います。

とりあえず、慣らしという事でしばらくは小ネタを
少しずつ書いてく事にします。

今日は雨の日対策という事で一つ。
なぜかDavisに例年より半月程早く雨季がやってきました。
ファイナルが直前だというのに困りますよね。
特に面倒なのがキャンパス内の移動。
キャンパスまではバスで来れますが、
それからは徒歩だと時間がかかりすぎます。

そこで、対策。

1)自転車にフェンダー(泥よけ)をつける。
自転車屋に行けば、$10-20くらいで売ってると思います。
腕に自信がある人は自分で付ければいいんですが、
結構めんどいので、$15くらい払って
お店の人に付けてもらった方が確実で楽です。
これさえあれば、防水加工されたジャケットを
バックパックの上から羽織れば、雨でもチャリ通学が出来てしまいます。
靴も防水加工のブーツにした方がいいでしょう。
下をナイロン系のジャージっぽいものにしておけば、完璧かと。
ファッション性は0ですが、スポーツウェアっぽいものを揃えれば、
そんなに格好は悪くないと思います。
パジャマ同然の格好で授業に来てる人もいますし(w

2)バス+小道具
ローラーブレード、スケボー、スクータなどなど、
持ち運びできる移動手段を持ってバスに乗り込みます。
これ+雨具があれば、かなり移動時間が節約できるはず。
雨季じゃないときも役にたつ。
(でも、水しぶきがどんな感じになるかは
実際にやってみたことないので、試された人のレポート希望。)

それでは、また。
posted by rio at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10134734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。