2008年12月07日

mixiコミュとどんだけ会ML

お久しぶりです。
もうFinalの季節ですが、いかがおすごしですか?

自分も卒論執筆で、かなりやばいのですが、
このblogやらどんだけ会を完全に放置して、
このままにするのはちょっと気が引けるので、
徐々にまた手を加えていきます。

まず、mixiのUCDコミュの管理人になりました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=58106

UCDサバイバルBBSは、ほとんど機能していなかったので、
今後はmixiコミュを利用して情報交換をやっていこうかなと思っています。

mixiは以前は招待制だったのですが、
つい最近、オープン制になったので、自由に登録できます。
僕をマイミクに入れたい人は、
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13899262
からどうぞ。

このblogの内容ともsyncさせて、充実させていきます。


そして、どんだけ会のMLもオープンにしました。
MLページは
http://groups.yahoo.co.jp/group/dondake_davis/
参加方法の説明は↓です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/context/context-01.html

mixiコミュ程の人数はいませんが、
Davisにかなり詳しい人でmixiに入ってない(あるいはもうチェックしてない)人も
結構いるので、留学前の相談等に利用してみてください。
自分ももちろん回答いたします。


最後に、blogのデザインを少し変えてみました。
これでリンクの色が少しは見やすくなったでしょうか?
あと、Topページにこのblogの目次を作ろうと思っています。

以上です。
霧が多発して、雨期に入った感がありますが、
風邪やインフルエンザにかからぬよう気をつけてくださいね。

それでは。
posted by rio at 14:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はUCDに来月3週間だけ研修に行く事が決まっているものです。初めて一人でUCDに行くので空港からどのように行ったらよいのかわからずにいました。そんな中、デービスエアポーターの存在を知り、たまたま検索していたら、このブログを見つけました。
見ず知らずの方のブログですが、このブログが見つかって嬉しく思っています。参考にさせていただきます☆
Posted by Lily at 2008年12月13日 01:34
Lilyさん、はじめまして。

Davis Airporter、ちょっと高いですけど、便利ですね。
短期だとHousing探すのが難しいんですが、
それさえなんとかなれば、
後は楽しめると思いますよ。

最近、mixiの方で、
7週間の訪問
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34025635&comm_id=58106

なトピックがあったので、
そこもちょこっと参考になるかもしれません。
Posted by rio at 2008年12月13日 07:17
お返事ありがとうございます。
早速、mixiを見てみました。
皆さん、同じようなよこを心配されているのですね。参考にさせていただきます。
先日、mixiのUCDコミュニティーに入らせていただいたので、何かわからないことがありましたら、mixiで質問してみます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Lily at 2008年12月13日 18:17
mixiの方の質問見てみましたよ。
2)の方は、ちょっと複雑なので、
お返事は後日にするとして、
1)の方は、サクラメント直行便の方が安ければ、
それが一番ですが、
そうで無ければ、
後は時間や手間とお金のバランスで、
特にどれが特別によいということはないので、
一番やりやすい方法にされたらいいと思いますよ。

SFO+Davis Airporterが一番無難なんじゃないでしょうか。

それに関しては、悩むよりも一日も早く予約して
航空料金を下げた方が得だと思いますよ。

Posted by rio at 2008年12月14日 10:58
Rioさん、
丁寧なアドバイスをありがとうございます。
早速明日、航空券の予約をしようと思います。
宿泊先は今検索中です。(週末チェックインだとなかなかみつからないですね。。。)
Rioさんのおかげで、なかなか進まなかったデービス準備が進むようになりました。
ありがとうございます。
Posted by Lily at 2008年12月14日 17:17
ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
書いてます♪またのぞきに来ますね。
Posted by 新川 at 2009年07月22日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。