2008年12月09日

前もってクラスの講師の名前を知る方法

ちょっと時期が遅いかもしれませんが、
クラスのレジストネタで一つ。

クラスをレジストする時は、
http://registrar.ucdavis.edu/csrg/schedule.cfm
等を見て、
取るクラスのスケジュールの
組み合わせ等を考えながら決める訳ですが、
やはりその際に重要なファクターが、講師。

名前さえ分かってしまえば、
http://www.ratemyprofessors.com/SelectTeacher.jsp?sid=1073
で、評判を探せるんですが、
スケジュール票では、"The Staff"となっていて分かりません。

それを知る方法は、結構簡単です。
その授業の学科のオフイスに行けば、大抵教えてもらえます。
(どの学科でも教えてくれるのかは分かりませんが、
自分の学科と、English Departmentでは教えてくれます。)

残念ながら、TAが誰になるかは事前には分かりません。
(TAも学期の始まる数日前に知らされますから・・・。)
特にイントロのクラスでは、TAの質でかなり
授業の体験や結果が左右されたりする場合があるのですが、
こればっかりは運と諦めましょう・・・。
(もし、いいTAを見つけられたら、
自分のセクションとは関係なく、ディスカッションに行ったり、
オフィスアワーに行ったりするのも、ありかと思います。
ラボは大抵ダメですが。)


それでは、残りのFinalも頑張ってください。
posted by rio at 13:11| Comment(0) | Academic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

