2005年12月28日

ギャラリーを開設しました

画像がほとんどの無いテキスト中心のこのブログですが、
やはり画像でしか伝えられない事もあるので、
時間のあるこの冬休みを利用して、ギャラリーを作ってみました。

紅葉の美しい季節に撮影したキャンパス内の写真を使って、
簡単なキャンパスツアー風にしてみました。

ちょっと遅いですが、クリスマスプレゼント
だと思って楽しんでください。

では。

http://ucdgallery.seesaa.net/
posted by rio at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて新年早々質問なのですが、WLD57の負担はどの程度なのでしょうか? 他のクラスを通常通り15 units 程度同時に取るのはやはり無謀でしょうかね?
Posted by Lorelei at 2006年01月04日 09:57
>>Lorelei
おめでとうございます。
こちらこそよろしくどうぞ。

で、質問の件ですがWLD57のクラス自体の負担は
LIN22/23の延長線上だと思うんですが、
Subject A examに一発でパスするのは
けっこう難しいです。

自分の場合は一発パスさせるために
MAT21C+BIS1A+WLD57の最小限unitで
Spring Quarterを臨みましたが、
結局受からず2回目を取る事になりました。

そして、2回目はクラスの中で書くエッセーも
Subject Aの評価の対象になるので、
普通にがんばってれば、パスできます。

その経験から言わせてもらうと、
WLD57は2回取るものだと最初から決めておけば、
それと同時に15units取るのは、十分可能というか普通です。
(少し、多めに感じるかもしれないけど。)

そうじゃなくて、一発パスする事を前提で
他に15units取るのは、かなりしんどいと思われます。

自分としては特に理由がなければ、前者をお薦めしておきます。

それでは、新学期もがんばってくださいね。
Posted by rio at 2006年01月05日 16:06
はじめまして。今UCDへの編入に向けて奮闘中の者です。BBSの使いかたがいまいちわからずここへたどり着きました。
FoodScienceメジャーなのですが、カリフォルニア大学DAVISではどのようなレベルなのかわかりますでしょうか?
Posted by なな at 2006年03月31日 15:38
ななさん、
はじめまして。
BBS分りにくかったですか?
右上の方にある「新規スレ」という所をクリックすると、
新しい投稿ができるようになってます。
UCDのFood Scienceのレベルが
全米でどれくらい高いかはわかりませんが、
Nutrition scienceと併せて、
かなり高人気のメジャーではあるようです。
自分の日本人の友人・知人でも
Food Science Majorが数人いました。

誰かここ見てましたら、
追加アドバイスよろしくお願いします。
Posted by rio at 2006年04月03日 07:35
http://caes.ucdavis.edu/Admin/AcadPlan/DeptPlan/FST.htm
によりますと

UC内で唯一のFood Science Program、
CA州内で唯一のPh.D Programを持ってるそうです。
やはり、CA内では一番みたいですし、
全米でもかなりのレベルにあると思われます。
(これくらい知ってたらすいません・・・。)
Posted by rio at 2006年04月03日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。