2009年06月08日

Crepe House Uniを勉強場所として使ってみる

みなさん、お久しぶりです。
Final weekですが、いかがお過ごしですか?

最近、ちょくちょくカフェで論文を書く事が多くなったのですが、
さすがfinal weekのためか、午後3時くらいになるともうどこのカフェも満杯です。

というわけなので、せっかくの機会だったので、
少し前から考えていた事を実行に移してみました。

それはズバリ、以前紹介したCrepe House Unitを
勉強場所として使えるかどうか試してみることです。



とりあえず、最大の前提条件として席が空いてるかどうかですが、
これは全く問題ないようです。
日曜の午後だというのに、お客がほとんどいません・・・。

次に料金ですが、メニューは以下を見てみてください。
http://daviswiki.org/Crepe_House_Uni?action=Files&do=view&target=unimenu_davis.pdf
一番安いchoco fresh crepeで$2.75,
ドリンク類だと、$2~3ぐらいですので、
他のカフェより最低料金は少し高いですが、そんなに悪くはないです。

(最近、カレーライス、オムライス、お茶漬け等の
日本的な食事メニューも始められたようです。)

空気もきれいですし、光の具合もいい感じです。
トイレも結構きれい目です。

パソコンに使える電源は、実質四人分ですので、
人のいる時は使えない可能性はありますが、
無料のWifiがあります。

唯一の問題は、BGMがものすごくうるさい事ですね・・・。
これは会話するのにも苦になるくらいの音量です。
(会話できる程度の音量にすれば、もっとお客も増えるのにと思うんですが。)
というわけで、これの対策のために、遮音性の高いイヤフォンは必須です。

ここだけクリアできれば、後は長居する神経の太さだけあれば、
勉強は可能だと思います。
(頻繁に行くと、どう対応されるか分かりませんが、
緊急時のオプションとして、
たまに使う分にはいいのではないかと思います。
どうせお客さんが少ないので、
客寄せになって売り上げに貢献できるかもしれまんせんし。)

という事で、勉強場所に困ってて、大音量の音楽に対処できる方は、
crepe house uniもオプションに入れてみては、いかがでしょうか?
posted by rio at 08:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、デービスの事について興味があったので、ブログを拝見させて頂きました。
実は私も来月から一カ月だけですけどデービスに留学に行くことになったので、そちらの食事事情について興味があったのです。
もしよろしければ、デービスで安くて量が多い〜とか、美味しい〜とかいうお店があれば、教えてもらえないでしょうか??
Posted by なずな at 2009年07月03日 12:16
なずなさん、

はじめまして。
Davisで安くて量が多めとなると中華系、
味も少し追求するとタイ系が外れが少ないですよ。

もし、mixiのアカウントお持ちでしたら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40524760&comm_id=58106
でも質問してみてください。
もっと詳しい情報が得られるかもしれませんよ。


では、また。
Posted by rio at 2009年07月05日 08:35
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
Posted by 危険な冒険してみたい at 2009年11月27日 11:44
コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://specover.com/kx/zoa5g9v
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
Posted by Krキムヒロ at 2010年05月18日 08:19
はじめまして。
わたしが、Davisにいたのはもう20年も前のことですが、日本のクレープ屋さんができてるんですねぇ。
驚きました。。。
日本人の方は多いですか?

私がいる頃は、1stにあった24時間ファミレス?みたいなところで勉強してました。

まだあるんですか?
Posted by at 2010年07月01日 14:31
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 20:50
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 16:29
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 23:42
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 04:34
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 10:38
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

