2006年07月05日

監視されてる?

みなさん、独立記念日いかが過ごされましたか?
自分は4〜5年ぶりくらいに公園までに行って花火を見に行きました。
(もちろん昼間にはドイツーイタリア戦を見ましたが。
イタリアのシュートは意味もさることながら、
ボールの描く弧の曲線が芸術的でした。)
久しぶりに間近で見たせいか、
前よりも少し立派になってる気がしました。

で、その時に一緒にいた人との会話で教えてもらった事なんですが、
Davisのあちこちの交差点にカメラが取り付けられていて、
(たとえばSycamore Ln.とRussel Ave.とか)
黄信号から赤信号に変わった所で無理矢理
車で突っ切ろうとすると、写真を撮られて
後から罰金の請求書が送ってくるそうです。
その額$375だとか。
そしてその後の保険の支払額にもおそらく影響を与える事を考えると、
けっこうな損失になると思います。
自分も黄信号では、けっこうエイっと渡ってしまうタイプなので、
気を付けねばとおもいましたね。
という訳で、同じような運転してる方々、
くれぐれも捕まらないように気をつけてくださいね。

それでは、また。
posted by rio at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。