2006年07月18日

来たー40度越え、Davisの夏

遂に今日の最高気温は108F=42.2Cに達しました。
自分が最初に来た夏に味わったオーブントースターで
焼かれるような夏を久々に味わってる感じです。
しかし、あの時は8月だったのに。もう既に大台越し。
しかも明日も104F=40Cに達するそうです・・・。
そのうち110Fもすぐ超えて、いつか115F=46Cに達するんじゃないでしょうかね。

この暑さに自分もさすがに参ってきて、
朝食にSmoothiesを導入しようか検討中。
やってみて美味しかったら、報告します。

みなさんも、熱射病とか夏風邪等ひかないように気をつけてください。

では。

PS
ザクロFrappuccinoをこの前Grande sizeで初めて飲んでみた所、
なんか妙に頭が癒された感じがしました。
なんか脳にいい成分が入ってるんでしょうかね?

posted by rio at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rioさんはじめまして!
B42と申します。
SCCを卒業、帰国して丁度10年になります(^^;
1993年にそちらに渡り半年間UCD Extensionにいました。
で今年のお盆に久々Sacに行こうと思っているのですが。。。
やっぱり暑いのですねぇ。
Indian summerまではまだありますが体感的にはそんな感じでしょうか?
ん〜忘れかけていたあの頃がよみがえります。。。
Posted by B42 at 2006年07月25日 18:36
B42さん、はじめまして。
お返事遅れてすいません。

93〜96年のDavisは、
今に増してのどかだったんでしょうねぇ。
でも、あまり変わって無いと思いますよ。
雰囲気は。(店とか人は増えてますけど。)

最近は、だいぶ過ごしやすくなってきましたよ。
お盆頃には、ちょっと暑いくらい(30度?)
になるのでは、ないでしょうかね。

では、気をつけてお越し下さい。
Posted by at 2006年08月03日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

