2006年11月01日

UCDが音楽サブスクリプションサービスCdigixを学生に無料で提供

ちょっと最初メールを受け取ったときは、眉唾だったんですが、
なんか本当っぽいです。
詳細は、http://getlegal.ucdavis.edu でどうぞ。

200万曲くらいあるらしいです。
PCにダウンロードし放題で、学生である間はずっと保持し続ける事ができると。
また、曲毎に$0.89 アルバム毎に$9.99で購入する事もできるみたい。
ただ無料版の曲はCDにも焼けないし、
Portable Digital Audio Player類にも転送できないので、PCで聞くのみ。

新しい音楽の発掘にはいいかもしれませんね。

しかし、UCD内のtrafficが激増しそうだけど、大丈夫なのでしょうか?
posted by rio at 14:33| Comment(8) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試し聴き目的なら良さそうですね。ただ実際にCDを買ってもアルバム1枚$10程度なので、WMA128kbps配信だと買うのはちょっと…と言った感じでしょうか。flacとかapeとかttaみたいな可逆圧縮音源にジャケット、歌詞付き音楽配信は何時登場するのでしょうかね。
Posted by Lorelei at 2006年11月04日 14:24
なつかしぃなぁ。
20年ほど前ですが、Davisのアンダーソンロード1905に住んでました。
治安も割りとよくて、スポーツ施設も充実してるし、住み易い町でした。その分、家賃はサクラメントより高かったですが。
Posted by てつ at 2007年05月03日 21:50
てつさん、こんにちは。
Anderson 1905ってことは
Lucky Supermarket(当時はもうありました?)
の近くですかね。あの辺は住みやすいですよね。

今も、治安はかなり良いですよ。
たま〜に、事件は起こったりしてますが。
スポーツ施設もARCの完成により、
大幅アップしましたし。
(家賃も大幅アップですが・・・(w
今の2BDRMは$900-1200くらいじゃないですかね?)
ただ、だんだん緑が消えてくのが寂しいですね。

20年前まではわかりませんが、
9年前の雰囲気はまだ十分に残っているので、
機会があったら、また訪れてくださいね。

それでは。
Posted by rio at 2007年05月04日 06:37
お返事があってうれしいです。

そうです。ラッキーはすでにありました。シェルがコーナーにありました。
事件といえば、Black week でDavisに黒人が超大量に集まってた日に、残念なことにその一人がトラブルを起こしちゃって、そのままガソリンスタンドに立て籠もっちゃい大騒ぎになりました。当時Safewayがあったモールのスタンドですが、シェリフやらハイウェイパトやら、とにかく数十台のパトカーと上空からヘリがサーチライトを照らしていたりで、映画そのままでした。

家賃は当時2BEDで500から600ドルでしたね。ジムがついているかとか、プールがあるかで差がありました。

Google EarthでDavisを見ると、当時と差がない感じです。Bstにも住んでたんですが、チーズケーキの美味しい店があったです。

UCD Bookstoreへメールして、日本からTシャツとかを購入できるか問い合わせしたんですが、それ以来ロシア女性の出会い系メールがじゃんじゃん来るようになってしまいました。通販で日本に送ってくれる所があるでしょうか?
Posted by てつ at 2007年05月04日 07:00
てつさん、

そんな事件があったのですか。
平和なDavisにおいては天変地異並みの大事件ですね(w

家賃は98年はまだ$600-900くらいだったんですけどね。私がここにきてからは毎年うなぎ上りです。

B st. でチーズケーキ・・・もうなさそうですね。
代わりに以前Planet Juice(?)があったところに
Chocolaitというおいしいチョコケーキ屋が
できてます。

UCD Bookstoreグッズの海外配送。
ちょこっとビジネスができそうですね。
意外と需要があったりして。
Posted by at 2007年05月05日 18:30
UCD Bookstoreって国内発送の通販ページはあるんですよ。それでメールで問い合わせしたんですけどね。日本にはOBが沢山いるはずですし。僕がいたころは、当時の農水省から留学してきた女性もいました。UCDに在籍したいた日本人にとっては需要があるでしょうねぇ〜 Picnic Dayのなんてのも欲しいと思っちゃいます。

事件の時、あちこちのstreetが封鎖されていたので、pizzaを注文して、どうせ30分でこれないから半額だぁ〜と盛り上がっていたら、しっかり持ってきました(._.)

チーズケーキ・・なくなっちゃいましたかぁ。日本人には人気があったんですけどねぇ。Banana Spiretというアイスクリーム屋や、韓国系の方の経営で大坂寿司なんてのもあって。ん〜 Rec Hallで運動してから食べに繰り出したものです。
Farmers Marketで初めて椎茸の生を食べた事も思い出します。

Bookstoreに、もう一回メールしてみようかと思います。

Posted by てつ at 2007年05月05日 19:35
UCD bookstore からメールが返ってきましたよ〜
日本へも送れますって事です!
電話で注文してねと・・
日本の住所を電話で伝えるの面倒だなぁ。
まぁ少々スペルを間違われてもZIPとJAPANがあれば届きますかねぇ。
Posted by てつ at 2007年05月08日 06:14
よかったですね〜。
やはり海外から欲しい人も結構いるんでしょうね。
日本の7桁郵便番号はかなり強力なので、
きっと大丈夫でしょう。
Posted by rio at 2007年05月11日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。