2005年04月17日

Picnic Day

こんにちわ。
ようやく交通ネタも一区切りついたので、ちょっと時事ネタを。
今日4月16日はUC DavisでPicnic dayというイベントが行われました。
picnicと言っても、みんなでどこかへ遠足に行くわけではないです。
UC Davisのキャンパス内で学園祭のようなノリで
学部やサークル単位でいろいろな屋台やブース、コンサートなどをやって、
Davis市内の住人との交流を深めようという趣旨のイベントです。
とは言っても、人口64300人中おそらく9割くらいが
学生と大学の職員とその家族と言っても過言ではないので、交流も何も無い気はしますけど。
(しかし、この写真では64300人と言ってますが、本当にそんなにいるんだろうか?)

今日は時間が無かったのであまり見て回れなかったんですが、
写真を少し撮って来たので、まあ雰囲気だけでもどうぞ。
(とりあえず今日は写真掲載の練習ということで、画質はご勘弁を。)

2番目の写真はBattle of bandといって、
ブラスバンドサークル対抗のパフォーマンス合戦のような物です。
2〜3時間くらいの催し物なのに、夜になっても吹き続けています。

3番目のはMemorial Union前のQuad(単に芝生のことなんですが)の様子です。
ここでいろんな屋台やらブースやらが出ています。

最後のはChemistry Departmentの学生によるChemistry Magic Showです。
なぜかいつも大人気でご覧のように長蛇の列が。

他にもパレードやドッグレース、ファッションショー等、
けっこう面白そうな見せ物もやっているので、
Davisに来た初めての年はきっと楽しめるのでは。
(3年目以上になると、もういいやという感じになるんですが)
毎年、4月の半ばの土曜日にやっています。

5月にはEarth dayという似たようなイベントがあるのですが、
それはまたその時ということで。では、また。

davispopulation.jpg

BattleOfBand.jpg


picnic_quad.jpg

picnic_chem.jpg
posted by rio at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

