2005年04月28日

Davisでの短期宿泊

Davisで家探しをする前に泊まる場所はどうするかということなんですが、
残念ながらDavisにはYouth hostelみたいに格安に泊まれる短期宿泊施設がないんです。
(昔はUniversity Houseといのが日辺り$30くらいで
部屋を貸してくれていたのですが、今はもう普通の家です・・・。)
というわけで、普通のMotel/Hotelを利用することになります。
Motel/Hotelのリストはこの下のリンクでほぼ網羅してると思います。

http://www.davisvisitor.com/stay.cfm

どれも最低でも一泊$65-79はするようなので、厳しい所です。
いちばん安いのはUniversity Inn Bed&Breakfastの$65でしょうか。
部屋数が少ないですが、キャンパスには近いです。
あとはEcono Lodgeの$68ですね。ここも近いです。
他は$79〜くらいか、ちょっとキャンパスから遠いかのどちらかです。
部屋の内容は泊まったことが無いので、評価できません。

以上のような状況ですので、あるていど下調べをして、
Davisに着いた直後に1〜2日で決めれるようにしておいたほうがいいでしょう。
その点でやり直しの効く夏のサブリースがお勧めなのです。

もし、格安の短期宿泊施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご一報いただければ、感謝いたします。
posted by rio at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Housing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月に学会参加のためアメリカへ行くので、そのときにDavisへも見学に行きます。2泊3日と短期の予定です。
キャンパスに近いホテルって言うのは歩いていける距離でしょうか?獣医学部に見学に行くのですが・・・

一人旅なのでいろいろ不安がありますが楽しみです。Davisに来るならここに行け!っていうようなお店などがありましたら教えてください。
Posted by わわ at 2005年09月06日 18:32
わわさん、こんにちわ。

キャンパスに近いホテルは、キャンパスの西の端には徒歩3分くらいで行けるんですが、
獣医学部の多くはキャンパスの南東の端にあるから、おそらく片道徒歩15〜20分くらいかかると思います。
一日何往復もしなければ、なんとかなる距離では無いでしょうか?
何往復もするなら、Siloの近くのBike Barnでレンタル自転車があるみたいなので、
それを借りるのも手かもしれません。(借りた事無いので、値段は分かりませんが。)

ここに行けっ!!ってほどの店はないんですけど、
お勧めと言えば、やはりトラックバック先でも紹介されてるSophia's Thai Ktichenでしょうか。
でも、ちょっと一人では行きにくいので、他に挙げると、
ベトナム料理屋のHoa Vietとかでしょうか。ビーフ・フォーとかゴイクンとか。
あと話のネタになるかもしれないのは、REDRUM BURGERかな?
最高1ポンド=450グラムのパテーが挟まったハンバーガーを出してくれます。
あまりの大きさに死人がでそうということで、昔はMURDER BURGERという名前でした。
いい名前なのに、地域の人に抗議されてみたいで、改名させられたみたいです。
(改名の仕方のセンスはさすがアメリカ!!)
Posted by rio at 2005年09月07日 12:45
ありがとうございます。20分ぐらいなら頑張って歩きます。
治安のよい街だそうなので問題ないですよね?
まずは一番安そうなUniversity Inn Bed&Breakfastにあたってみます。

レストランはよく考えると一人旅なのでちょっと入りにくいですね・・・でもできれば行きたいなぁ〜
Posted by わわ at 2005年09月07日 22:37
治安は全然問題ないですよ。
真夜中でも大丈夫です。

Hoa Vietは一人でも入りやすいですよ。
Sophia好きな人はDavisに多いので、
学会のDavis参加者を誘ってみては?

Posted by rio at 2005年09月08日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

