2005年06月25日

7年

ちょっと忘れてましたが、実は昨日でDavisに来てからちょうど7年になりました。
(うわ、早いなあ・・・。)
初めて来たときも、今日のような清々しい天気でした。
初心を忘れないようにしないと。後、3年がんばるぞ!

というわけで、このサイトもじっくり育てていきたいと思います。
(でも、もう少しペースアップしなくては・・・)
posted by rio at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私は獣医師なんですがアメリカでもっと勉強したいと思っています。
大学院を受けるつもりで英語の勉強を始めたばっかりなんですが・・・
アメリカのほうが確実に進んでいるから、アメリカで勉強したいっていうのが動機なんですが、
大学院のシステムや勉強できる内容がいまいち大学HPで見てもわからなくて。
Davisで獣医麻酔学を専門に勉強したいと考えてて、この先生の下で学びたいっていう人もいるんですが、実際にどうすればいいのかわからないんです。
日本の大学院と同じように院生は教授について、研究するんでしょうか?
Posted by わわ at 2005年06月28日 23:39
わわさん、こんにちわ。

Veternary Medicineですね。
さすがにその辺はUCDいいでしょうね。
獣医学校と大学院は別物ですが、
大学院だったら日本の大学院と同じ感じだと思います。
でも、Fundingには気をつけてくださいね。
自腹では払いきれない授業料ですから・・・。
とりあえず、目当ての教授にメールなり
電話なりでアプローチしてみては?
Posted by rio at 2005年07月01日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4608891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。