2007年09月17日

OFF会の報告と次回予告

先週末の第一次OFF会、来てくださった方ありがとうございました。
予想をだいぶ超える15人という人数に少しとまどってしまいましたが。

今回は、以前からDavisにいる人がやはり多かったのですが、
次回は新しくDavisに来た人によりフォーカスを置いた会にしようと思います。

さて、時期ですが来週になると、だれもが忙しくなるので、
やはり今週しかないと思います。
19日の英語の試験が終わる水曜日から日曜日の間ですかね。

やる内容は人数次第なので、まだ決めかねてますが、
とりあえず、今回は会食メインのシンプルなものにしようかと思っています。

エンタメ的なアクティヴティは、大人数だとちょっとやりずらいし、
初対面でいきなり盛り上がるのも難しいかもしれないので、
これからボチボチとやって行くという事にします。

というわけで、この集まりに興味のある方は、
ふるってご連絡ください。
学業/生活/遊びに関する情報やコネを作るいい機会ですよ。

それでは。



posted by rio at 16:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
希望予定日の調整用のページです。
http://fixon.jp/4f496d1c91c742fdad29630acf1dd0e5/d4e5123f9c5e31df9d9dbed3339b633d

○は都合がいい、△はなんとかなる、
×無理、--未定でお願いします。

あと、記入された方は
私の方までメールでご連絡ください。

おそらく金か土になると思いますので、
最終決定は水曜の夜にご連絡いたします。


もし、水曜の夜が圧倒的によさそうでしたら、
火曜の夜にご連絡させていただきます。

それでは。
Posted by rio at 2007年09月17日 16:57
初めまして。昨今UCDへ編入するためNYから引っ越してきたそのえと申します。ちょっと前にrioさんのサイト見つけて日本人の方がかなりいるのを発見しました!ToDoリスト大変に参考になりました。私もmath &chemのテスト来週の始め受けないとならないのですが、それほど難しくはないみたいですね。。ちょっと安心。しかしながら私の場合は**年も前の話なのでrioさんとはかなり状況が違うかもしませんが。。
OFF会、テスト勉強の合間に是非参加したいです。。
Posted by Sonoe Hirabayashi at 2007年09月18日 04:57
ごめんなさい。タグさん、お名前勘違いしました。大変失礼な新入生で申し訳ありません。I'm so sorry...
Posted by Sonoe Hirabayashi at 2007年09月18日 05:10
sonoeさん、初めまして。

記事、いきなりお役にたてたようで、よかったです。
Mathは本当に書いてある事さえ分かれば、
まず大丈夫だと思いますよ。
時間もたっぷりありますし。
Chemの方がちょっと難しいかもしれませんが、
高校1年の化学の教科書を読んで、
忘れてた事を思い出したり、
英語の用語を覚えて行けば、
なんとかなると思います。

nomenclature以外では
モルと分子量と化学反応式の作り方と、
ideal gas lawだけでも
分かってればだいぶ解けるんじゃないでしょうか。

予定は早めの方が都合がいいんですね。
まあ、それはそうですね・・・。

あと名前はrioであってますよ。
タグってのは、各記事につけた
「タグ」の項目です。
これ、ちょっと紛らわしいですよね(w
もう少し下に付けたいんですが、また調査中です。

それでは、また。
Posted by rio at 2007年09月18日 07:01
早速のご回答ありがとうございます”rio"さん。
mathは実は前の学校で 既にpre-calを受けたのですがいまいちUCDとの相互性がない中途半端なクラスだったのでテストを受けろと言われたのですが、どうやら化学の方に力を入れた方が良さそうですね。ちょっと前に訪問したソノマのwinery tasting ルームの以前ucdで講師をされていた方にかなり脅されましたが、どうやら実際もそのような様子ですね。

それでは次回off会のご予定決まりましたらpostしてください。また沢山の方がいらっしゃれば良いですね。楽しみにしてます。
Posted by Sonoe at 2007年09月18日 08:56
chem中心のほうがいいかもしれませんね。

http://www.lsc.ucdavis.edu/diagnostic_chem.htm
によると
44問中、21問異常で2Aとれますね。
4-5択のmultiple choiceなので、
そんなに厳しくはないかと。
消去法をうまく利用しましょう。

Student ID/Picture ID/#2 Pencil
など忘れがちな物もあるので、
気をつけた方がいいですね。
消しゴムと電卓も必須でしょうけど。

あと45分と思っていたより短いですね。
認識間違えていました。すいません。

Mathはこちら
http://www.lsc.ucdavis.edu/diagnostic_math.htm

90分で60問。
MAT16には27以上(CHE2には25以上)
MAT21には35以上
で、これもmultiple choiceか
bubble記入式だったと思うので、
そんなには厳しくないですね。

Honor classなんかを狙ってる人は、
かなり厳しいかもしれませんけど。

というわけで、参考にしてみてください。


off会の予定、またお知らせしますね。
特にご希望の場所とか料理ジャンルとかありますか?

Posted by rio at 2007年09月18日 16:36
Rio, 再度の素早いfollow upどうもありがとうございます。
とにかくchem2A &math16Aに入れさえすれば良いのでchemはrioご教示の部分に集中&mathはサンプルテストをできる限りこなそうと思ってます。
食事はなんでも。既にいくつかトライしましたがDavisは町のサイズの割にはバラエティーに富んでいますね。何せproduceの素材が断然いいので普通のサラダでもおいしく感じます。
それとやはりCAL stateはアジア系が小さな町でもそれなりにあるので嬉しいですよね。
Posted by Sonoe at 2007年09月19日 02:06
Off会に興味があります。
少々寂しい思いをしているので参加できたらしたいと思うのですが、場所や時間など教えてください。
Posted by Chika at 2007年09月19日 14:55
chikaさん、

はじめまして。
日にちについては、今調整中なので
http://fixon.jp/4f496d1c91c742fdad29630acf1dd0e5/d4e5123f9c5e31df9d9dbed3339b633d

から都合の良い日を選んでみてください。

他の事については、もう少しだけ待ってください。
分かり次第、またここで連絡いたします。
Posted by rio at 2007年09月19日 15:10
言いそびれましたが、

明日の夜はやらないです。
木曜日か金曜日の方向で。

もし、お友達で興味のある方いらっしゃたら、
連れてきてくださいね。
(人数だけご連絡お願いします。)

>>mamikoさん、
見てらっしゃったら、
できたらここに一言コメントか、
rio.ucdavis at gmail.comまでメール
いただけると嬉しいです。


次の連絡は明日の朝〜昼ごろになると思います。

では。
Posted by rio at 2007年09月19日 15:39
Rioさん、こんにちは。
木曜、金曜日なら行けるので
楽しみにしてます。もし、別の日になっても、また今度お会いしましょう!!
Posted by Mamiko at 2007年09月19日 16:30
>>Mamikoさん、

ということで、木曜日になりました。
お待ちしていますね。
Posted by rio at 2007年09月20日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

