2007年09月23日

日本人コミュニティ「どんだけ」会 発足

先日のOFF会に参加してくださった方、どうもありがとうございました。
予想以上の盛況で、新しく来てくれた方11名を含む18名もの方が来てくださいました。
こんな大人数を受け入れてくれたThai Recepies様にも感謝です。
(平日の空いてる時間だったのか、Thai room貸し切らせていただきました・・・。)

そこでタイトルの件なんですが、Davis(あるいは近郊)在住の日本の方で
他の日本の方と知り合ってみたい方のためのコミュニティを創りました。
その名も「どんだけ」会です。
主な活動内容は、日常的なスポーツアクティヴティや
大・小のイベントの企画やマッチアップを行って、
それに気軽に参加してもらう事により交流を深めてもらう事です。
その延長線上で、助け合いや情報交換等も行っていきたいと思います。

現在の所、登録していただいているのは29名で、
その内、男:女=18:11
Under:EAP:(Grad/Prof):(Postdoc/VS):Other = 6:6:10:2:5
のような構成になっています。
(Profはprofessional school student, VSはVisiting scholarの意です。)
新入生はもちろんポスドクの方は、まだ少ないですが、
自分的には、かなり応援したい人たちなので、ぜひ気負わずに参加してみてください。
もちろんそれ以外の社会人の方や主婦の方等も歓迎です。
忙しいからこそ、ほんのちょっとの暇を有意義に過ごしてみたい方は、
ぜひご連絡ください。
rio.ucdavis at gmail.comまでメールを頂ければ、対応いたします。
入会費、会費等は原則無料です。
活動そのものにかかる費用が自腹というだけです。

名前は「どんだけ」会と流行(ちょっと遅いかも・・・)を狙ってるような感じですが、
これからも長い間続く会になるよう、しっかりと育てて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
そして、多くの人に「どんだけ〜」と予想以上の楽しいDavis Lifeを送っていただけたらなと祈っております。

それでは、また。
posted by rio at 14:57| Comment(2) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
   はじめまして。
   私達のころは在住全員が個人の家に集まってパ−ティ−しましたが,その後増えすぎて全員の集まりはなくなったと聞いていました。こう言う会の面倒を見てくださる方が一人いると楽しめるのですよね。
   在住十年とは長いですね。私も長いつもりでいたけど。
Posted by よこちゃん at 2007年09月24日 11:16
よこちゃんさん、

はじめまして。
在住全員が集まれるって、
なんかそれはそれでいいですね。
いつごろの話ですか?

今は、さすがに全員だとおそらく
100〜200人くらいになりそうなので、
かなり厳しそうです。

日本人の留学生は、
比較的独立心が強い(自分も結構そうですが)、
のでなかなか集まりたがらないかもしれませんが、
まあいい会に育てば、
その内集まってきてくれるんじゃないかと
期待しています。

在住11年にならないように、
今年は最後の絞めもしっかりがんばります(w
Posted by rio at 2007年09月24日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。