2007年10月26日

今年から冬休みと春休みが少し長くなるらしい

みなさん、こんにちは。
midterm、ペーパーの第一波はなんとか凌がれたでしょうか?
終わったら、週末まで待たずにさっさとチャージして
第二波に備えておいたほうがいいかもしれませんよ。

まあ、今週末はHalloween weekendなんで、週末も忙しいでしょうが。

ということで、タイトルの件ですが、
今年度からUC Davisのスケジュールが
他のUCとの歩調を合わせるために微妙に変わったようです。
例年なら1月の3日とか4日から始まる授業が、
今年は7日からに意図的に変更されたみたいです。
finalの最終日も微妙に早まってたりして、
実質的に冬休み、(そして春休み)も例年よりも余裕をもって
とれるようになったようです。これは本気で助かります。

というわけで、冬休みに帰省や旅行を考えてる人は、
そろそろ飛行機のチケットをゲットしておいた方がいいですよ。
多分、11月に入ってしまうと厳しくなると思われます。


それでは、また。


posted by rio at 05:11| Comment(2) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!ありがたい!貴重な情報ありがとうございます☆春休みの日程ももう決まっていますか?
Posted by yurika at 2007年11月03日 00:51
yurikaさん、

今度の春休みに限らず
http://registrar.ucdavis.edu/html/academic_calendar.html
を見たら、全ての休み期間が分かりますよ。

自分のfinalの最終日から
次のquarterのinstruction beginsまでが休みです。

だから今年の春休みは、短くても
3/22 - 3/30のの9日間です。
短く見えますが、
例年は1週間あるかないかだったので、
気持ちだけ増えてます。

授業も大変でしょうけれど、
休みのplanningで気晴らししてくださいね。
Posted by rio at 2007年11月03日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

