2005年10月16日

暇つぶしに漫画など

みなさんお元気ですか?
ここ2週間程激忙だったのですが、なんとか生存できました・・・
みなさんも授業等で忙しくなってきて、
なぜこのサイトのタイトルがUC Davis "サバイバル”なのかが
少し分かってきていただけたと思います。
Quarter制はごはんの炊き方と一緒で
最初ちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いても机を離れるな、
というくらい後半になるにつれ加速して行きますので、要注意です。

今日はあまり本格的な記事を書く気分になれないので、
UCDには全然関係ないんですが、
漫画をネット上で無料で読ましてくれるサイトを発見したので、ご紹介しておきます。
(なぜか合法のようです・・・)


サイトのURLは http://www.464.jp/ です。
来年の4月1日からは月額380円になるらしいですが、それまでは無料のようです。
解像度はいまいちですが、読むのには支障のないレベルです。
(小さい文字ばかりだときついかもしれませんが・・・)
DSL以上の回線があれば、ストレス無く読めるのではないでしょうか?
しかし、それにしてもすごいのは品揃えです。
昔の作品だけでなく、現在のヒット作まで出してるのですから驚きです。
ネット上の漫画喫茶みたいな感じでしょうか?
(読みすぎると学業に支障を来すので、暇なとき等に利用してみてください。)

ちなみに自分が最近はまった漫画は「DEATH NOTE」と「賭博黙示録カイジ」です・・・。
みなさんもお勧め等ありましたら、掲示板で紹介してみてください。

http://ucdsurvival.sakura.ne.jp/bbs/forumup.cgi
posted by rio at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このサイトいいですね。
さっそくあだち充の漫画よみましたよ。
解像度の悪さは、読んでるうちになれるもんですな。
ちょっとはまりそう。
Posted by hiro at 2005年10月16日 05:45
こんにちわ。

本当に日本は漫画大国ですね。日本にいると、好きなだけ手に入ってしまって、増えていく一方です。たまった漫画は、アメリカに行くときに持っていって、置いてくるようにしてます。

そうそう、Davisに行ったときにはお食事、ぜひ!
ちなみに、来月行きま〜す。
Posted by プチ at 2005年10月17日 02:01
(追記)
Mac OSXユーザーの人はFirefoxで見れるらしいです。
Safariでは駄目でした・・・。

>>hiroさん、

さっそく読まれましたか。
自分もテストにゆでたまごの「キン肉マン」の
第1巻をさらっと読んでみたんですが、
初期のキン肉マンってアニメとは全然別物ですね。
今更ながら驚きました。
こち亀の両さんとかの顔も全然変わってるし。
まあ、くれぐれも読み過ぎには気をつけてください。
自分も忙しい時に限って、
一日中読んでしまったりしたことがあるんで・・・

あと、掲示板でのカラオケ情報どうもでした。

>>プチさん
日本の漫画は本当にいいですよね・・・。
小学生の頃は単行本とか買えなかったですが、
今なら中古でまとめて30巻5000円とかで買っても、
十分にお得感が出てしまうので、手軽に楽しめるエンターテイメントです。

こちらもできるだけ予定空けますので、
また近くなったら詳細教えてください。
Posted by rio at 2005年10月17日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8190021

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。