2008年02月04日

"Super" Super Bowl

こんにちは。

今日のSuper Bowlすごかったですね。
1Qで7-3になってからはディフェンス合戦で、
4Qまで点が入らず、自分が観た中では最低得点のSuper Bowlになるな・・・
と思ってたら、4Qで大逆転劇がありました。

無敗の王者Patriotsが残り2分半で、14-10と逆転し、
Giantsはもう一度touch downを取らないと勝てない状況に追い込まれたのですが、
ルーキーQBのEli Manningがそのプレッシャーに負けず、
次々とbig playを決めて行って、残り35秒でtouch downで再逆転。

でも、3点差だったので、Patriotsにも同点に追いつくチャンスは十分にあったのですが、
(実際に惜しいプレイが2回くらいありました。)
なんとか守りきり、NY GiantsがWild Cardからの出場にも関わらず、
今シーズン無敗のPatriotsに今季最初で最大の敗退を与えました。

昔はGiantsを応援してたので、とても嬉しかったですね。

そして、Super Bowlといえば、別の楽しみはCM。
(これが試合そのものよりも楽しみな人も)
視聴率がものすごく高い試合なので、
各社もこの試合のため専用の面白いCMを用意してくるので、
毎年どんなのがでるのかが話題になったりします。

放送されたCMは
http://www.spike.com/superbowl
等で観る事が出来ます。

個人的に笑えたのは
Fedex
http://www.spike.com/video/2938219/collection/25701/minisite/superbowl
Doritos
http://www.spike.com/video/2938280/collection/25701/minisite/superbowl
Budweiser
http://www.spike.com/video/2938223
Pepsi
http://www.spike.com/video/2937888/collection/25701/minisite/superbowl

あたりですかね。
(基本的にシリアス調からオチに行かれると弱いみたいです、自分は。)


来週はNFLのAll-starのPro Bowl、 再来週はNBAのAll-star、
それが終わったら大学バスケのNCAAトーナメントと
スポーツファンにとっては楽しみでもあり、
勉強も忙しくなるので、悩みどころの季節でもあります。
ま、両立できる様にがんばりましょう・・・。
posted by rio at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

