2008年02月12日

この春からスタバのWi-Fiが無料に!?

みなさん、こんにちは。

やっとDavisの雨期も終わりが見えてきましたね。
しかし、もうすでに小春日和で、暑すぎるくらいですね・・・。

ここで、一つスタバファンには、朗報。
今年の春からスタバがWi-Fiの技術パートナーを
T-MobileからAT&Tに切り替えるに際して、
スタバカードを持ってる(要登録?)人には、
毎日2時間無料のWi-Fi接続を提供してくれるそうです。
(繋ぎ始めてから2時間なのか、繋がってる総時間が2時間なのかは不明。
それはまたその内検証してみます。)
それ以上利用したい人には、有料ですが、前よりも安い
1日$4または月$20のAT&Tのプランに入れば、
スタバとAT&Tの提供するホットスポットで
Wi-Fiが使える様になるそうです。

ここしばらくスタバから遠ざかってましたが、
また行ってみようかな、と思ってしまいました。
うまく策略にはめられてますね(w

posted by rio at 12:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(スタバとは関係ないトピックで、申し訳ありませんが...)

rioさん、
お久しぶりです。昨年9月、息子が入学する前に自転車の事などでお世話になったOCのスーです。大学院の方もいよいよ大詰めでしょうか。頑張って下さいね。
お陰様で、息子は仲間もたくさん出来て、大学にも慣れてきたようです。ただ、ルームメートとの問題で困っているので、困ったときの神(リオさん)頼みで、ご相談しようと思いました。ルームメートのガールフレンドが頻繁に午前2,3時頃まで来て寝られないので、RAと新たなContractを作ってお互いにサインしたところが、また2日後に違反したというのです。今回はRAの上のコーディネーターに連絡したのですが、こういう問題というのは、どの部署の誰に持っていくのが妥当なのでしょうか。もし、ご存知であれば、教えて下さい。ルームメートというのは本当に当たり外れがありますね。
Posted by スー at 2008年03月07日 14:12
スーさん、

こんにちは。
Dorm内の問題でこじれたら、
おそらくHousing officeに持っていくしかないと思います。

roommateが危険な行為(この前の爆弾みたいな)
でもしてれば、即退去させられるんでしょうが、
上記の理由だと微妙なので、
理不尽ですが、最悪スーさんの息子さんが
別のドームに移るか、ドームの契約を早期終了する
ような解決策になってしまうかもしれません。

ルームメイトばかりは、本当に運ですね・・・。
Posted by rio at 2008年03月08日 07:36
rioさん、

お返事有難うございました。息子のルームメートの件で、学校は学校で色々してくれるようですが、万一の事を考えて、ドームから出て春学期からアパートに移らせようかとも思っています。お願いばかりで申し訳ありませんが、どなたかハウスメートを1学期間探していらっしゃる方がいたら教えて頂けませんでしょうか。息子は静かで常識派なので、回りにご迷惑を掛けるようなことはないと思います。
上記の件、宜しくお願いします。
Posted by スー at 2008年03月09日 15:19
個人的には知りませんが、CHLやCraigsを探せば、
subleaseの情報は結構あると思います。
それを見て、直接ルームメートと会って
決めるのが一番でしょう。

Posted by rio at 2008年03月09日 15:51
rioさん、

また今回もお世話になりました。春学期なら多少空き部屋もあるかと思うので、近辺のアパート情報を当たってみます。有難うございました。
Posted by スー at 2008年03月10日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。