2005年10月27日

里帰り航空券

こんにちは。今日は、久しぶりの雨が降りましたね。

もうそろそろ年末の帰省を計画し終えてる人もいるだろうけれど、
まだな人もいると思うので、
とりあえず自分が知ってる中で一番安く
日本への航空券が買える旅行代理店を載せときます。


JTRIPS.com
http://www.jtrips.com/
という所なのですが、自分が他に見つけた所よりは$50〜100くらい安い上に、
メールでの連絡ができるので、最近2回程利用しました。
ちょっとクレジットカード番号をセキュアに送るシステムが確立されてないのが、
ちょっとあれですが、それ以外は特に問題なく非常に良心的な所だと思います。

まあ、ベイスポとかにも広告載せてたので、
わざわざここで載せる必要もなかったかもしれませんが、とりあえず。
でも、もしここより安い所知ってたら、教えてください(w

PS
料金を知るためには無料の会員登録をしなくてはならない。(少しめんどい。)
MacのSafariではうまくいかないので、IEやFirefox等の他ブラウザで行ってみてください。
あと、ここだけじゃないですが、航空料金は表示されてる料金に
税金+空港使用料+燃料税等々がつもりつもって
+$150くらいになってしまうので、気をつけてください。
posted by rio at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ためしに無料会員登録してみました。ここ、航空会社さえこだわらないのであれば、確かに他より安い。
Posted by j.elegans at 2005年10月28日 02:10
rioさんに勧められて、以前使ったことがあるけど
ほかよりだいぶ安かった気がする。メールでも予約
できるけど返事が遅いので、直接電話することを
お勧めします。
Posted by hiro at 2005年10月29日 07:24
この記事を読んで航空券とってみようと思うんですが、ここってクレジットの番号を直接いわなきゃいけないんですよね…。
そういうのって大丈夫なんでしょうか?
ちょっとシステムがよくわかってないんで心配です。
やったことある方、教えてください(>_<)
Posted by keiko at 2005年11月03日 07:33
>>j.elegansさん
こんにちは。
コロラド不老長寿、以前拝見させてもらいました。
(同じseesaaの地域・アメリカ部門だったので・・・)
しかし半年もほぼ毎日書き続けられるとはすごいですね。
なぜわざわざ会員登録しないと料金を見せないのか
さっぱり分かりませんが、他の所より$50〜100くらいは安いので、
今の所、ここに落ち着いています。
でも、コロラドからどうやって利用されるんですか?

>>hiroさん、
メールそんなに遅かったですか?
自分のときは営業時間内なら、数時間で返ってきたのですが。
場合や時期によりけりなのかな?
それとも数時間って遅い?

>>keikoさん、
早くSSLを使った決済方法を導入して欲しい所です。
(非常に人に勧めにくい・・・)
自分の場合は全部漢数字でメールしました・・・。
でも漢字だと中国人・韓国人も読めるので、
ひー、ふー、みー・・・とかひらがなにするとさらに安全かもしれませんが、
向こうが混乱しても困りますので、程々に。
とりあえず、2回利用しましたが、
この店にクレジットカードを悪用されたことはないです。
電話で日本語で伝えれば、ほぼセキュリティは大丈夫だと思いますよ。

あと、明細書さえしっかりチェックしていれば、
悪用されても30〜60日以内に悪用されていそうな取引を
クレジットカード会社に問い合わせて報告すれば、
その分の支払いは免責されます。(ほぼ全てのカードで。)
(ですので、Debitカードを使う方がより危険度は高いです。)

う〜ん。参考になりましたでしょうか?
Posted by rio at 2005年11月03日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8654274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。