2009年03月08日

和食のMikuniがDavisにやってくる!!

皆さん、お久しぶりです。
ここ一ヶ月半程、かなりのハードスケジュールで、
ブログもだいぶご無沙汰になってしまいましたが、
ご機嫌いかがでしょうか?

さて、いきなりの話題ですが、
なんとまず、Fuzioが無くなってしまいました。
Davisの中で好きなパスタ屋だっただけに痛いです。

そして、代わりにMikuniがやってきます。
Zen-toroといい、クレープハウスユニといい、
なぜか日本人向けなお店が集中しつつあるDavisですが、
一体何が起こってるのでしょうか?
(しかも恐慌時だというのに。)

でも、これでわざわざサクラメントまで行かなくても、
手軽にそこそこの和食が”選べる”というのは大歓迎ですね。

ちなみに場所は、Borders/Jamba Juice/Plutos/GAPのある辺りです。
Downtownの南、キャンパスから徒歩約5分。


というわけで、いつになるかはまだわかりませんが、
開店の折には、ぜひ行ってレポしてみたいと思います。

では。

PS
今日から、夏時間開始です。
時計を一時間進めておきましょう。
posted by rio at 19:26| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

噂(?)のクレープハウス・ユニに行ってみた!!

この夏頃に、Sophia's Thai Kitchenの近くに
”クレープハウス・ユニ”とカタカナで看板に書いてある
店が開業準備中だったので、ずっと気になっていたのですが
この前、遂に行ってみる機会があったので、
ちょっとレポートしてみたいと思います。



続きを読む
posted by rio at 00:00| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

噂のAki Sushiに行ってみた

こんにちは。お久しぶりです。
今日は、兼ねてから目をつけていたAki Sushiに行ってきました。

事のいきさつは、だいぶ前に知り合いから「いずみ」という所はネタが別ルートでやってきて
超新鮮で美味しいよ、と言われてたのでどんなものか、
親でも遊びにきたときに一緒に行ってみよう、とずっと待っていて
今日のために2週間ほど前に調べたのですが、
「いずみ」はどうやら今年の1月で閉まってしまったそうです。

で、消息を探してたら、mixiの
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=4&comm_id=9540&id=4369102
というトピックを発見してそこにこんな書き込みを見つけたのです。

==============================
「いずみ」は2月から「昭鮨 (Aki Sushi)」になりました。
新しい「大将」の白倉昭広さんは大阪出身で、過去10年間はシアトルで板前をされていた人です。

「いずみ」は江戸前でしたが、「昭鮨」はダシがたっぷりきいた大阪の味。
個人的には「いずみ」より美味しいと思います。
是非カウンターで「おまかせ」を食べてみてください。
値段も安く、先日はお鮨だけ腹一杯食べて(お酒飲めません)何と35ドルでした!
僕の知っている限りでは現在 Bay Area #1 のお鮨屋さんです。

Aki Sushi Restaurant
Japanese Cuisine & Sushi Bar
340 Travis Blvd.
Fairfield, CA 94533
(707)426-5100

開店して間もないので、現在無休で営業されてます。
金土は夜 9:30pm まで、その他の日は 9:00pm まで。
土日はディナーのみです。是非お試しあれ!
==============================

おお、これはよさそうということで、今日行ってきた訳です。

続きを読む
posted by rio at 15:15| Comment(7) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

"Buy One Get One Free" Coupon for Jamba Juice

最近、暑いですね。
ここの所、論文執筆中なので、blog企画が全然進んでいませんが、
ちょっとお得なクーポンを発見したので、紹介しておきます。

http://www.jambasummer.com/freesmoothie/thankyou3.htm


7月4日まで、一つSmoothieを買うともう一つただでもらえるクーポンです。
この暑い夏を乗り切るのに使ってみてください。

最近の自分のお勧めは

Acai Super ChargerとPomegranate Paradiceです。

Acai berryはblueberryやrasberryに比べ物にならないほどの
アントサイアニンを含んでいるので、
目の疲れやそれに伴う頭痛に効果的です。
Energy Boostと一緒にとると、
頭がスッキリする時が結構あります。


Pomegranate (ザクロ)Paradice は基本的にスッキリ系のSmoothie.
ザクロはふんだんにカリウムを含んでいるので、
塩分の排出を促し、体や脳の中のイオンバランスを保つのに効果があります。
頭が煮え切ったときに飲むとちょっとスッキリするかもしれません。


それでは、また。
posted by rio at 04:04| Comment(3) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

rioの食べてるもの〜その1 米

食事編その1です。

忙しかったり、自炊するのが面倒くさかったりすると
ついつい外食に頼りがちになってしまいがちですが、
アメリカで外食ばっかり食べてると、
あっというまにコレステロール値急上昇、
ビール腹体型一直線になってしまうので、
やはり少しは自炊したい所です。
そして、やはりお金もできるなら節約したいですよね。
(まあ、留学してると1日の平均費用が約$80〜100なので、
時間との対費用効果を考えないといけませんが・・・。)

今日はとりあえず基本中の基本の米から始めたいと思います。
米はおそらく、一番経済的で早く調理できる炭水化物源。
(パンやパスタについては後日に・・・。)
米1食分だったら25〜50セントくらいで、お腹一杯になれます。
やはりこれをベースにしないと、快適な食生活は送れないでしょう。

でも、どうやったらいちいち数十分かけて炊く手間を省けるのか?

続きを読む
posted by rio at 13:53| Comment(4) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

rioは何を食べて生きてるのか? - その0 予告編

留学前の人がおそらく疑問に思う事の一つに
「Davisではどんな食生活が送れるの?」というのがあるかと思います。
ブログとか見れば、その日に食べたものとかは書いてあるのはあるけれど、
総括的にどういう物を食べてDavisでは生きていけるんだろう、
という疑問にはなかなか答えが得られない。
そんな疑問に別の角度から答える為に、
自分の食生活のローテーションとを
何回かに分けて晒してみることにしました。

人の目指す物や体質等(なにより時間とお金)によって、
最適な食生活は変わってくるんですが、
とりあえず長年過ごしてきて、
「Davisで栄養失調に陥らず、かつあまり時間がかからず、
まあまあ美味しくて、お金もそんなにかかりすぎない、
そして頭の状態をだいぶ良く持っていけれる」
事を追求してきて、今のパターンになったので、
部分的には参考になることもあるんじゃないかと
期待して書く事にします。

今日はとりあえず予告編という事で。
本編はまた後日。


PS
冷やし中華が無性に食べたい今日この頃です・・・。
posted by rio at 15:03| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

