2009年06月08日

Crepe House Uniを勉強場所として使ってみる

みなさん、お久しぶりです。
Final weekですが、いかがお過ごしですか?

最近、ちょくちょくカフェで論文を書く事が多くなったのですが、
さすがfinal weekのためか、午後3時くらいになるともうどこのカフェも満杯です。

というわけなので、せっかくの機会だったので、
少し前から考えていた事を実行に移してみました。

それはズバリ、以前紹介したCrepe House Unitを
勉強場所として使えるかどうか試してみることです。



続きを読む
posted by rio at 08:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

発音を見直すためのサイト

お久しぶりです。

今日は、多分当ブログ初めての英語学習ネタです。
それも発音。

留学中は、ボキャブラリー、文章読解作成能力、会話能力などは
結構鍛えられると思うんですけど、
発音に関しては、なかなか教えてもらうという機会が少ないので、
自分の様に「耳コピ」能力が低いと、
発音を上達させるのにかなり時間がかかったり、
上がってもなかなかある一定以上のレベルを超えられなかったりします。

そういう人にも、あるいはアメリカに来る前の人たちに
もう少しシステマティックに発音を教えてくれているサイトがないかな、
と思って探したら見つかったので、ご紹介します。

英会話独学術:フォニックス〜 (英語は発音より読み方を正しく)
http://blog.eigotown.com/Akitsugu_Nogita/index.html


中学校の頃から、いろいろな発音本を見てきましたけど、
ここまで日本人向けに分かりやすく分析・解説してくれている情報は、初めてみました。
1500-2000円くらいの本になっていても、
本屋で見つけたら買ってもいいかなと思うくらいの情報です。

特に自分が今でも結構アバウトにやっていた母音の区別も
http://blog.eigotown.com/Akitsugu_Nogita/2007/04/post_53.html
きっちりできるという所には、感動。

この知識を持ちながら、発音の練習したら、
夏休みの語学学習だけでも、かなり上手くなるんじゃないでしょうか?
(「Lを1分、Rを2分で習得しよう」等、目から鱗状態です。)

というわけで、発音上達のためのサイトの紹介でした。
書籍化されてもおかしくないので、
ネットから無くなる前に、一読をお勧めしておきます。


PS
うちのブログも、そのサイトみたいに整理しないと・・・。
posted by rio at 06:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

日本のTVの生放送をNetで観れるKeyHoleTV, Mac版登場

http://www.keyholetv.jp/

KeyHole TVというのは、netを通じて、
日本のテレビ・ラジオ番組を
ネット経由のストリーミングで観れるプログラムです。
一応、総務省によってサポートされてるプロジェクトのようなので、
違法ではない(はず)。
NHKを含むキー局全ての放送がリアルタイムで観られます。
Gyao等と違って、海外のIPで弾いたりもしていないようです。

前に、これの存在を聞いた時は、まだMac版のソフトが出てなかったので、
大して気にしていなかったのですが、
先週末に、遂にOSX(10.4&10.5)対応バージョンが出ました。
(Windows版は既に出ていますし、Linux版もあります。)

インストール、視聴共にもの凄く簡単です。
(設定は全く必要ありません。)
アプリを開いて、出てくるテレビ局名をクリックするだけです。
誰でも、5秒で使えます。

というわけで、日本の番組が恋しくなった人は、試してみてください。


posted by rio at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

WoodlandのTargetが無くなってた!!

最近、もの凄く寒いですが、皆さん大丈夫ですか?

先日、ちょっと買い物にWoodlandのTargetに行ってみようとしたのですが、
なんと閉鎖していました!!
同じCounty Fair Mall内のGottchalksも"out of business"セールとかなっていましたので、
County of Fair Mall自体が無くなってしまうのかもしれません・・・。

http://daviswiki.org/Target

で、ここにTargetがWoodland内で移転したと書いてあったので、
Target.comで探してみましたが、ちょっとYolo Busでは行けそうもないですね・・・。
(車があれば、余裕ですが。)

今まで、安くてそこそこの自転車を車無しでも買いに行ける唯一の場所でしたので、
ここが無くなったのは、かなり新しく来る人には痛いですね・・・。


しかし、2009年の3月(もうすぐ!!)にはDavis内のTargetが遂にオープンする予定なので、
それまでの不便ですかね・・・。
オープンした際には、行ってレポートしてみたいと思います。
posted by rio at 10:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

mixiコミュとどんだけ会ML

お久しぶりです。
もうFinalの季節ですが、いかがおすごしですか?

自分も卒論執筆で、かなりやばいのですが、
このblogやらどんだけ会を完全に放置して、
このままにするのはちょっと気が引けるので、
徐々にまた手を加えていきます。

まず、mixiのUCDコミュの管理人になりました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=58106

UCDサバイバルBBSは、ほとんど機能していなかったので、
今後はmixiコミュを利用して情報交換をやっていこうかなと思っています。

mixiは以前は招待制だったのですが、
つい最近、オープン制になったので、自由に登録できます。
僕をマイミクに入れたい人は、
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13899262
からどうぞ。

このblogの内容ともsyncさせて、充実させていきます。


そして、どんだけ会のMLもオープンにしました。
MLページは
http://groups.yahoo.co.jp/group/dondake_davis/
参加方法の説明は↓です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/context/context-01.html

mixiコミュ程の人数はいませんが、
Davisにかなり詳しい人でmixiに入ってない(あるいはもうチェックしてない)人も
結構いるので、留学前の相談等に利用してみてください。
自分ももちろん回答いたします。


最後に、blogのデザインを少し変えてみました。
これでリンクの色が少しは見やすくなったでしょうか?
あと、Topページにこのblogの目次を作ろうと思っています。

以上です。
霧が多発して、雨期に入った感がありますが、
風邪やインフルエンザにかからぬよう気をつけてくださいね。

それでは。
posted by rio at 14:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

大統領選挙まで後5日!!

さて、いよいよ大統領選が来週の火曜日(11/5)に迫ってきました。
ほとんどの読者の方は、選挙権はありませんし、一生住む国ではないかもしれないので
関心の無い方もおられるかと思いますが、私は全ての方にこの選挙に注目して頂きたいです。

(ちょっと今日は、UCDの内容からは完全に脱線してしまいますが、
UCDに通われる留学生には、公共心の高い人が多いと思うので、書かせて頂きます。)

何に注目して頂きたいかというと、
民主党のオバマ候補の掲げる目標/理想の内容とその伝え方です。

この金融危機の最中にあって、現状の復旧も考えなければいけないのは当然ですが、
その中でさえ、新エネルギーの開発・医療保障・教育への投資という、
時間もお金も余計にかかり、成果がすぐには見えないので政治的にはリスキーな道を
あえて自国の復興のためにとろうする姿勢が、まず際立っています。

そして、その王道的な主張を、国民に納得してもらう為に
理想を指し示して国全体を巻き込む弁力
(もちろん今までの行動があるから、説得力があるわけですが。)

それは、今日フロリダで行われた、クリントン元大統領との合同スピーチ
(CNNでやっていたので、しばらくしたらCNN.comで録画が見られるかもしれません。
もしあれば、ぜひ観てみてください。)
では、その集大成が現れていました。
口先だけでなくて、心からこの国の事を考えているなと、
この猜疑心の強い自分にすら、思わせられるような内容でした。
こんなすごい政治家が大統領になりそうだという
アメリカに激しい羨望を覚えました。

それを見ていると、今の日本の政治家のあまりのひどさに
目も当てられなくなってきます。
なんで彼/彼女らは理想を語れないのでしょうか?
定額減税や、高速道路料金の週末の定額化、消費税増税の延期、
どれも目先の利益だけを国民の前にぶらさげて、人気を取ろうとしている小手先の手口に見えます。
日本国政府の借金が800兆円近くあって、今も増え続け、
周辺諸国からは軍事的・経済的脅威が増大し、
得意の技術分野でも理系エンジニアを目指す人の数・質ともに低下していっています。
どう考えても危機的状況なのに、今の政治家は誰一人として
「日本の将来の為には、教育/努力が認められる社会構造/資源依存から脱却が必要だ。
それを成し遂げる為には、〜〜の政策が必要だ。
これを押し進めかつ借金を減らすためには、財源が必要だ。
政府も必至で無駄な支出は極限まで削減するから、ここは増税に耐えてほしい。」
という王道の政治が行えないのでしょうか?

もし、このオバマ大統領候補の姿を見て、日本の政治家が見習えないならば、
自分たちの世代から、大量の新しい政治家を生み出して日本を変えなくてはなりません。
まず、今は自分がやれるべきことをやりましょう。
しかし、その先にあるのは、政治や現実への諦めではなく、
なんとかしてこの社会を変えてやるという情熱であってほしいと思います。
そして、近い将来の内に連帯しましょう。

それでは、みなさんMidterm、受験準備、研究等々、大変かと思いますが、がんばってください。
Halloweenも近いので、それは楽しんでくださいね。

では、また。


posted by rio at 14:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

社会に出る前の心構え

お久しぶりです。
10月ももうすぐ終わりで、Halloweenも近いですが、いかがお過ごしですか?

http://www.headwaters.co.jp/blog/shinoda/index.html
久しぶりに心に響くBlogを見つけたので、ご紹介しておきます。

もうじき、Boston Career Fair等に参加される方もおられるかと思いますが、
就職先を決める前に、本当に自分の人生で成し遂げたい事をじっくり考えて下さい。
(それが、すぐ出来るかどうかは別として。)

では。

posted by rio at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

11年目に突入です・・・

お久しぶりです。
忙しさにかまけて更新をサボってたら、もう半年が過ぎてしまいました。
本当に申し訳ありません・・・。

もう卒業してしまったとお思いになられた方もいるかもしれませんが、
いまだにDavisにいます。でも、今学期が最後の予定です。
全部で10年半・・・。(もしかしたらもう少し・・・。)
学生としては、多分この記録はなかなか破られないかと思います。
きっちり卒業して終わらせたいですね。

ところで、来週から新入生のオリエンテーションが始まります。
去年の記事ですが、新しく来た人のためのToDoとかもあるので、参考にしてみてください。
http://ucdsurvival.seesaa.net/article/55779898.html

そろそろ卒業に向けて、今まで書いて来た記事をまとめたり、
改訂、またいくつか追加してUCDサバイバルガイドを
ちゃんと形にしようかと思いますが、
なにか、こんな質問に答えてほしいようなものがありましたら、
コメントにでも残してくださればと思います。

あと、とりあえずの緊急の質問もコメントに書いてくだされば、
メールで私の所にまで届きますので、
記事の更新をしていなくても気にしないでどんどん質問してください。
お答えできる範囲でお答えします。

それでは、また。

PS
もし、こちらに来たばかりの人で話を聞きたい方がいらしたら、
気軽にrio.ucdavis at gmail.com までご連絡ください。
どこかカフェかランチにでも行きましょう。
(人数が多ければ、プチオフ会にもできますが。)


posted by rio at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

夏時間始まってました・・・

今年から早くなってたんでしょうね・・・。
完全に不意をつかれました。
気づいたのが夕方の6時半頃。
日曜で、本当に良かったです。

というわけで、皆さん時計を一時間進めておくのをお忘れなく。
(忘れたのは私だけかもしれませんが・・・。)


posted by rio at 10:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

この春からスタバのWi-Fiが無料に!?

みなさん、こんにちは。

やっとDavisの雨期も終わりが見えてきましたね。
しかし、もうすでに小春日和で、暑すぎるくらいですね・・・。

ここで、一つスタバファンには、朗報。
今年の春からスタバがWi-Fiの技術パートナーを
T-MobileからAT&Tに切り替えるに際して、
スタバカードを持ってる(要登録?)人には、
毎日2時間無料のWi-Fi接続を提供してくれるそうです。
(繋ぎ始めてから2時間なのか、繋がってる総時間が2時間なのかは不明。
それはまたその内検証してみます。)
それ以上利用したい人には、有料ですが、前よりも安い
1日$4または月$20のAT&Tのプランに入れば、
スタバとAT&Tの提供するホットスポットで
Wi-Fiが使える様になるそうです。

ここしばらくスタバから遠ざかってましたが、
また行ってみようかな、と思ってしまいました。
うまく策略にはめられてますね(w

posted by rio at 12:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

"Super" Super Bowl

こんにちは。

今日のSuper Bowlすごかったですね。
1Qで7-3になってからはディフェンス合戦で、
4Qまで点が入らず、自分が観た中では最低得点のSuper Bowlになるな・・・
と思ってたら、4Qで大逆転劇がありました。

無敗の王者Patriotsが残り2分半で、14-10と逆転し、
Giantsはもう一度touch downを取らないと勝てない状況に追い込まれたのですが、
ルーキーQBのEli Manningがそのプレッシャーに負けず、
次々とbig playを決めて行って、残り35秒でtouch downで再逆転。

でも、3点差だったので、Patriotsにも同点に追いつくチャンスは十分にあったのですが、
(実際に惜しいプレイが2回くらいありました。)
なんとか守りきり、NY GiantsがWild Cardからの出場にも関わらず、
今シーズン無敗のPatriotsに今季最初で最大の敗退を与えました。

昔はGiantsを応援してたので、とても嬉しかったですね。

そして、Super Bowlといえば、別の楽しみはCM。
(これが試合そのものよりも楽しみな人も)
視聴率がものすごく高い試合なので、
各社もこの試合のため専用の面白いCMを用意してくるので、
毎年どんなのがでるのかが話題になったりします。

放送されたCMは
http://www.spike.com/superbowl
等で観る事が出来ます。

個人的に笑えたのは
Fedex
http://www.spike.com/video/2938219/collection/25701/minisite/superbowl
Doritos
http://www.spike.com/video/2938280/collection/25701/minisite/superbowl
Budweiser
http://www.spike.com/video/2938223
Pepsi
http://www.spike.com/video/2937888/collection/25701/minisite/superbowl

あたりですかね。
(基本的にシリアス調からオチに行かれると弱いみたいです、自分は。)


来週はNFLのAll-starのPro Bowl、 再来週はNBAのAll-star、
それが終わったら大学バスケのNCAAトーナメントと
スポーツファンにとっては楽しみでもあり、
勉強も忙しくなるので、悩みどころの季節でもあります。
ま、両立できる様にがんばりましょう・・・。
posted by rio at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

よく使ってる自動車修理屋

いかにDavisと言えども、アメリカ。
車が無くてもなんとか行きて行けますが、
かなりの時間の無駄と行動範囲の制限が加えられるので、
留学生活を有意義に過ごしたい人には半必須品の車。

しかし、学生ゆえ、あまり値段の張るちゃんとした車を買える事は、
なかなか無く、自動車のメンテと修理は
留学生活とは切っても切れない関係にあります。

で、Davisではどこがいいのか?

自分がだいぶ前に徹底的にサーチして得た結論は、
Redfield Machine
http://daviswiki.org/Redfield_Machine

Bob Redfieldというおじいさんと
Hispanicのメカニックの人の二人でやってる小さめなショップなんで、
最初は頼みづらいかもしれないけれど、腕は確かだし、
かなり「正直」に色々教えてくれます。
たぶんこういうメカニックをアメリカで見つけるのは、
そうとう難しいかと。

値段は少し張りますが、しっかり直してくれるし、
余分なパーツ代とかは取ったりしないし、
できるだけ安く選択肢を教えてくれるので、
総合的に見れば、そんなに高くないと思います。

場所もほぼon-campus(Arboretumの先の方、
Bordersの裏側辺り)なので、
朝に自動車を置いて学校に行って
夕方にピックアップすることも可能です。
(混んでなくて、部品取り寄せが無い時は。)


他の所はあまり行ってないので、分かりませんが
とりあえずOlive Drive沿いにあるshopは避けましょう。最悪です。
Yellow Pageにも大きな広告載せてるので、行ってしまいがちですが。


後は、AAAとかには念のために入っておいた方がいいです。
いざという時に、Towしてもらえるのは相当助かります。
一回のTowでAAAの年会費を賄えるので、かなりお得でしょう。

オイルチェンジは、どこでやってもそんなに変わらないと思うので、
値段と場所で決めてもいいかもしれません。
(自分はそれすらRedfieldに頼んでしまってますが・・・。)

どこかそれ以外でreasonableな所があったら、
教えていただけると、もしRedfieldsが無くなってしまった時の為に
役立つと思うので、よろしくお願いいたします。


それでは。また。


PS
今週の日曜はSuper Bowl!!
今シーズン完全に無敗のPatriotsと古豪のGiantsの世紀の一戦。
普段あまりアメフト観ないんですが、これはやっぱり観たいですね・・・。


posted by rio at 16:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけましておめでとうございます & 夕食会?

今更ながらですが、あけましておめでとうございます。
少し日本に帰ってる間に、Davisは台風・停電と大変だったようですが、皆さんは無事でしたでしょうか?
(こちらも帰りの飛行機は揺れっぱなしで死ぬかと思いました・・・。)

今年は、おそらく自分にとって最後のUCD生活になるかと思うので、
ちょっと感慨深い物がありますが、最後まで必死でがんばって
卒業と次のステップを手に入れたいと思います。

blogの方も新鮮な現地ネタを書けるのは、今年が最後になりそうなので、
こつこつとコマメに書いて行きますね。
(整理や古い情報の更新もしていかねばですが・・・。)

どんだけ会の方もしっかり続けて、
後に残る人が引き継いで行ける&行きたくなるようなものに
会員一同でしていきたいものです。

というわけで、いきなりでなんですけれども
この土曜日の夜にDavisのどこかのレストランで
Davis在住の日本人の知り合いを増やす
& どんだけ会の親睦を深めるための夕食会でもやろうかと思っているのですが、
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
大体7時頃の予定ですが、細かい時間・場所は
参加希望予定の方のご希望を考慮した後に、金曜の夜にでもお知らせしようと思います。

それでは、寒くて雨続きで憂鬱な冬天気ですが、
風邪等引かれぬよう体に気をつけながら、
winter quarter乗り切っていきましょう。
posted by rio at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

換気は重要

夏時間は終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
周囲で、また風邪っぽさそうな人が増えていますが、大丈夫でしょうか?

急に寒くなったり、1時間のプチ時差ぼけのせいで
生活リズムが崩れたりしがちなこの時期は特に気をつけてくださいね。

そう言う自分も最近はなんかエンジンがかからなかったんですが、
今日久々に部屋の換気をしてみたら、急に力が入ってきました。
単純ですね(w
寒くなると、換気が億劫になって室内の空気がよどみがちになりますが、
そうすると質の良い睡眠を取れないので、結局悪循環に入ってしまうんですよね。

というわけで、寒くてもこまめに換気しましょう。

それでは、3-day weekendに向けて、今週も乗り切りましょう・・・。
posted by rio at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

カラオケOFF

皆さん、こんにちは。

クラスの方はどうですか?
そろそろassignmentと2nd mitermの準備の2重攻撃に悩まされてるかと思いますが、
そう言う時こそ、ちょっとした気分転換が必要ですよ。

というわけで、カラオケOFF会を今週の土曜日(11/3)に開きます。
時間と場所は以下の通りです。

時間:夜の8時半頃から2.5〜3時間程。
場所:SacのRurulala

その前に6時頃から夕食
(SacramentoでKorean BBQ (焼き肉)または希望者が多ければ、和食)もとろうと思います。


忙しい方のために、どちらか片方だけでもできるかぎり参加できるようにしたいと思いますので、
興味の有る方は↓のリンク先からか
http://fixon.jp/46fb56b5536f12569e5b0e3c59613986/f01fb9b9def86f940a4ab895a27a8ff7
私に直接メール(rio.ucdavis at gmail.com) でどちらに参加希望(可能)かご連絡ください。


金曜の午前中に具体的なプランをまたお知らせしますので、
特に片方のみ参加希望の方は、できましたら今夜までにお知らせしていただければ幸いです。
(その後も、出来る限りは土曜の朝頃までは受付いたしますが、
車のスペース等に限りもありますので、できるだけお早めに。)

費用はKorean 夕食が焼き肉なら$25-30, 和食なら$20-25, Karaokeが$10-15くらいになると思います。


それでは、ご連絡お待ちしております。
posted by rio at 04:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

とにかくネットへの現実逃避から脱却する方法

切羽詰まる程、現実逃避してしまいたくなるというのが人の性。
そう言う時は、とりあえず、

外の空気を吸う。
で、おもむろに要らないウインドウを全て閉じる。
作業中のファイルを前面に持ってきて眺める。

と効果があるかもしれません。
最悪の場合は、ネットの無い所に逃げ出すですかね・・・。

はい、思いっきり現実逃避してます。
明日7時起きだけど大丈夫でしょうか・・・。
posted by rio at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

Halloween Headquarters

もう少しで、Halloweenの季節ですね。

というわけで、毎年いろいろな場所を変えながら出没してる
Halloweenコスチューム屋の情報です。

http://daviswiki.org/Halloween_Headquarters

今年は、どうやらDMVとPost Officeの近く、
(Pole lineと5th aveの交差点)にできたようです。
(昨日、発見してきました。)

仮装パーティに参加予定の方は、覗いてみては?

posted by rio at 08:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vacaville Outlet Mallに行きたい人います?

こんにちは。

前回の記事で、雨期に入りそうだとか書いてたら、
今週から本気で雨期に入ってしまったようです。
キャンパス内でのチャリ通はかなり厳しくなりますね。

前にも
http://ucdsurvival.seesaa.net/article/10134734.html
な記事を書きましたが、
スケボーは板が濡れるとよくないので、どうやら無理っぽいです。

というわけで、雨の日でも大丈夫な様に、
防水加工してある、windbreakerでも買いに
vacavilleに今週末行こうかと思ってますが、
どなたか一緒に行きたい方いますか?

Vacaville Outlet Mallのいい所は、やはり値段ですかね。
SacramentoのArden Fair MallやDowntown Plazaよりは
安い値段で同じくらいの物が手に入ります。
出店してるブランド一覧は↓を参照。
http://www.premiumoutlets.com/outlets/store_listing.asp?id=50


基本は、土曜の午後にしようと思ってますが、
日曜の方がいいという事なら、変更もできます。
もし、行きたい方がいらっしゃったら、
rio.ucdavis at gmail.comまでご連絡ください。


それでは、風邪引かれない様に気をつけて。


ビタミンCと亜鉛と水分をしっかり採ってくださいね。
そろそろ1st midterm rushなので、睡眠はなかなか取れないでしょうけど。
posted by rio at 08:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

スタバカードで2 Free iTunes SongsをGetできるらしい

こんにちは。

ひさびさの雨でしたね。もう晴れてきましたが。
今年は全ての気候が一ヶ月前倒しになってる感じがするので、
もう少しすると憂鬱な雨期に突入するかもしれないので、
そろそろ雨対策をしておいたほうがいいですね・・・。

で、rainy friday afternoonってことで
久々にスタバに来て勉強してたんですが、
スタバとAppleのiTunes Storeの提携からか、
スタバカードをレジストするとiTunes Storeから
曲を2つ無料で入手できるというキャンペーンがやってるようです。

というわけで、スタバファンの人は、
カード買ってみて試してみてはいかがでしょうか?


PS
結構、学生でもiPhone使ってる人がいるのに、おどろくこの頃・・・。
Prepaid(でも月$50)でiPhoneを使う方法もあるのですが(違法じゃないやつで)、
それでも結構高いですよね・・・。日本の通話料を考えれば激安ですが。
posted by rio at 08:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

頭の回転を良くする方法 15連発

こんにちは。

最近、まともな新ネタを全然書いてないので、
これからはたまにちょこちょこ書いて行こうかと思います。
今回のは、あんまりDavisとは関係ないですけど、
学生なら誰でも気になる頭の回転を良くする方法。

方法と言っても、ちゃんと一つ一つの要素を分析した訳じゃないですが、
今までの体験上、これをやったら頭がスッキリしたと思う事を列挙して行きたいと思います。
頭のスランプに陥ってしまった人はいろいろ試してみてください。


続きを読む
タグ:[Life]
posted by rio at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

