2007年09月19日

海外から日本の全てのオンラインストアを利用する方法

海外配送代行サービスという物がいつの間にか確立していたんですね。
いくつかありましたけど、ここがとりあえずしっかりしてそうなのでご紹介しておきます。

Baggage Forward Com
バゲッジフォワードコム
http://frontier-e.com/

手数料は5kgまでは一回あたり1000円で、
あとはEMSの実費だそうです。
関税はどうなるのかちょっと不明です・・・。
詳しくはリンク先をご覧下さい。

まだ自分では使った事無いのですが、
日本でしか売ってない物で手に入れたい物があるので、
近いうちに利用するかもしれません。

これで、日本から好きな物を手軽に手に入れられますね。
(ここの社長さんには感謝です。)


PS
他にもあるので、「海外発送」等でググってみてください。
posted by rio at 07:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

OFF会の報告と次回予告

先週末の第一次OFF会、来てくださった方ありがとうございました。
予想をだいぶ超える15人という人数に少しとまどってしまいましたが。

今回は、以前からDavisにいる人がやはり多かったのですが、
次回は新しくDavisに来た人によりフォーカスを置いた会にしようと思います。

さて、時期ですが来週になると、だれもが忙しくなるので、
やはり今週しかないと思います。
19日の英語の試験が終わる水曜日から日曜日の間ですかね。

やる内容は人数次第なので、まだ決めかねてますが、
とりあえず、今回は会食メインのシンプルなものにしようかと思っています。

エンタメ的なアクティヴティは、大人数だとちょっとやりずらいし、
初対面でいきなり盛り上がるのも難しいかもしれないので、
これからボチボチとやって行くという事にします。

というわけで、この集まりに興味のある方は、
ふるってご連絡ください。
学業/生活/遊びに関する情報やコネを作るいい機会ですよ。

それでは。



posted by rio at 16:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しく来た人のための ToDoリスト

もうすぐ新学期ですね。
自分は、あまり夏休みとかは関係ないのですが、
やはりキャンパスが賑わうのは悪い気はしません。

さて、来たばかり人のが考えないといけないスケジュール
とToDoを少しまとめてみました。(去年も似たような事を書いた気もしますが・・・)
LivingとAcademicに分けて。

続きを読む
posted by rio at 15:38| Comment(1) | Academic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

OFF会の時間と場所

こんにちは。

明日のOFF会の時間と場所を決めさせていただきました。
時間:午後7時
場所:Hunan (Chinese Restaurant)
集合場所:お店のある建物の入り口付近

お店の場所は下記の地図を参考にして下さい。


拡大地図を表示


7時までに集まった人数分でテーブルを取ろうと思いますので、
飛び入り参加予定の人は、それまでに来ていただくか、
事前に連絡をしていただくようお願いいたします。

後半のBowlingはCampusのMemorial Union (MU)の地下にある
recreaction areaでやる予定です。(Davisではそこしか無いとは思いますが。)
(後半のみ参加したい方も事前に連絡くださいね。)

Free parkingはHunanの下にはあるのですが、
MU付近には無いので、できれば自転車で来られた方がいいかもしれません。
MUの近くの駐車場に止めても、金曜日の8時半以降になるので
TAPSはおそらく回ってこないとは思うんですが、
それくらいの時間だとticketを切られない保証はないです。


これで情報は全部だと思いますが、
なにかご質問がありましたら、気軽にメールでお尋ねください。
それでは、明日楽しみにお待ちしております。
ラベル:[OFF会]
posted by rio at 07:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

自転車の買い方

ずっと前に書いていたような気がしてたのですが、
書いてなかったようなのでDavisにおける自転車の買い方について、
自分の思ってる事を書いてみたいと思います。
全ての人にあてはまるベストな方法ではないので、あしからず。

まず、Davisの自転車の相場は高いです。
自転車が生活にほぼ必須なため、需要が高いので中古相場が高いのと
趣味にしてる人も非常に多いため市内の自転車屋もどちらかという高級指向だからです。
$100-150くらいでしっかり走ってくれるママチャリみたいなのは、ほとんどありません。

というわけで、入手元は次の内のどれかになるでしょう。
(安い順にあげてみます。)

1)安物の中古 ($40-80くらい。以下全て目安です。)
2)安物の新品(Target等で、$90-150)
3)中級品の中古($100-200)
4)中級品の新品(Davis内の店で。$200-400)
5)高級品の中古($200-500)
6)高級品の新品($500+ いくらまでもあります・・・$1500くらいまでは普通に。)
番外)Bike Auction

中古は主に個人の広告から入手します。
今だと、Craig's Listが有力でしょうかね。
安物の中古は当たり外れが多いのですが、campus内の移動に使うくらいなら
1年ぐらいは余裕で持つと思います。
長期で使ったり、10分以上かかるところからの通学用にはお勧めしませんが、
いい3)が出回るのを待つためにとりあえず買うというのはありかもしれません。
ここまで来るとあまり値崩れもしないので、また売る時もほとんどロスしませんしね。(壊れなければ。)
このレベルの中古を買うならしっかりしたロックやライトを一緒に付けてくれる人から買うのが一番お買い得かもしれません。
(それらもどうせ買わないといけなくなるので。)

安物の新品はあまり意味がない気がしますが、これで十分だと思う人もいますので、
1年以内の人で、中古を買うのが面倒くさい人は、これを買うのもありかもしれません。
ただ、バランスが悪い物が多いので、長距離乗ってると疲れると思います。
キャンパス内・周辺の足と思っておいた方がいいです。

実用的なのは、3) - 5)辺りですね。
ただ良い物の中古はあまり出ないので、広告を常時チェックしておく必要がありますね。
3) でMTBかロードタイプの物で、自分の体格に合うものがあれば、
かなり長い間使えるので、結果的にはお得だと思います。

4)を買うときにお勧めな店は、特には無いんですが、
比較的安めなモデルを売ってる店を挙げると、
Ken's Bike & Ski shop (G St.沿い。Food Coop, Osaka-sushiやRadio shackの近くです。)
B&L (3rd St. 沿い。BlockBusterの向かい。)
あたりですかね。どちらも$200くらいから売っていますし、B&Lは少し中古も売っています。
他の店もdowntown内にあるので、一応見てみた方がいいとは思いますが。

6) 以上は、普通の人には必要無いでしょう・・・。
必要な人は自分で調べて、好きなモデルを買ってください・・・。

Bike Auctionは年2回行われる、放置自転車のauctionです。
物はピンキリですが、初心者がいい物を手に入れるのはけっこう難しいので、
普通に中古を探した方がいいと思います。
( 3) 辺りを狙ってる人が、欠陥品をちょっと手直しをして3)にしてしまうのが
一番賢い使い方だと思いますので。1)を探す手もありますが、
オークションなので結果的に割高になる可能性も高いです。)


あと軽視しがちですが、ロック(鍵)には金を惜しまないでください。
最低でも$40-50くらいの太いチェーンか金属で、
これを切断するのには少なくとも15分はかかるだろうな、
と思われるようなのを買ってください。

自転車は本当によく盗まれます。
本当かどうかは知りませんが、Davisは自転車盗難数/人口比ではおそらく全米一です。
留学していて、一度も盗まれなかった人は相当慎重かラッキーな人のみです。

特に休暇期間中の学生寮あるいはキャンパス内に止めておくのが、一番危険です。
この時ばかりはロックしておいてもまず無駄なので、
部屋の中に入れておいてください。

とうわけで、ちゃんとしたロックを持ってない人は、
2)以上の自転車を買ってはいけません。
おそらく盗まれるのに1学期とはかかりません。


他にもlicence registrationとライトの購入も忘れずに。
前者は自転車やTAPSでやってくれます。$8でできます。
盗難された時にもこれをしとかないと絶対に見つかりませんし、
これをしていないのを警察に見つかると$100以上の罰金になるので、絶対に登録しておきましょう。
(しかもWoodlandまで行かないといけないというおまけ付きです・・・)
(http://ucdsurvival.seesaa.net/article/7876804.html も読んでみてください。)

ライトも違反の対象になるので、買っておきましょう。
$20-30くらいで白色LEDのを買うのがお勧めです。
電池の交換を1年くらいはしないで済みますので。


最後にまとめると、最初のうちは安い自転車にして、
Davis内の盗難率を自分の体で感じて、
必要度を把握してから少し高めを買うのが一番堅実かもしれませんね・・・。
(見た目が少しボロだけど、実は性能がよいというのが一番長持ちします、Davisでは。)

それでは、みなさんいい自転車をGETして
Davis lifeを楽しんでください。

ラベル:[bike][shopping]
posted by rio at 05:28| Comment(0) | Transportation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今週のOFF会の詳細

こんにちは。

今週やるOFF会の詳細です。

日にち:9/14(金)
今週はSummer Session 2のfinal weekで、
それが水〜金あたりで終わるので、前半は避けようという事で後半に。
あと、14日にすればinternational orientation用の宿が始まる日と同じなので、
早めにきた人ならば参加できるかもしれないのでその日に。
そして、金曜日なら普通に仕事してる人でも参加しやすいかな、
と思ったのでこの日になりました。


時間:夜の6〜7時頃から?
ここはまだ確定してませんが、とりあえず夜という事で。
早いと都合が悪いと言う方がいたら、少し遅めにするという方向で。


場所:まだちょっと悩んでますが、とりあえず候補を。
1)ちゃんとしたレストラン。Sophia'sやZentoro等。
おいしいんですが、飛び入り参加がしにくそうなので、
今回はちょっと躊躇気味です。
2)大きめなバー。Graduate, Cantina, G St. Pub等。
3)ピザ屋。Woodstock, Steve's等。
4)Chinese restaurant。Silver dragon, Funan, Great Wall等。
ベトナム料理屋でも可。
丸テーブするにすれば、1)よりは飛び入り参加しやすいかな。

もう2日程待って、人数が多そうでしたら2)か3)。
そんなに多くなさそうでしたら、4)の方向で行ってみます。
最終決定は水曜日の夜頃にします。


内容:
前半は食事と会話を楽しみます。Davis lifeの質問等ありましたら、バンバン聞いてください。
自分以外にも、何人かDavisに何年かいる人を連れて行きますので。
自分も新しい人に会うのは楽しみですし。
長くいる人も一緒にDavisネタ+αで盛り上がりましょう。
(今回は、長い人の方が多いですかね・・・)

後半は、Game timeということで、とりあえずBowlingでも?
これは自由参加という事で。
後半だけ来たい方がいらしたら、それもいいですよ。
メールで電話番号を教えていただければ、
前半が終わる頃にご連絡いたします。

参加ご希望の方は、できれば事前に連絡をお願いします。
行けるかどうか分からない場合でも、教えていただけると助かります。
どなたでも参加可能ですので、お気軽に。

メールはrio.ucdavis at gmail.comまで。
mixiにも登録してみましたので、姓:rio 名:ucdで検索してみてください。
UC Davis関係の方でしたら、マイミク歓迎です。


それでは、ご連絡お待ちしています。


ラベル:[OFF会]
posted by rio at 15:31| Comment(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

TAPSの場所が変わってた

こんにちは。

ここ最近でparking ticketsを2枚も切られてかなりきついrioです。
罰金もしっかり上がっていて(だいぶ前からだと思いますが)$30x2!!

というわけで、久々にTAPSに行ってみました。
Rec Pool/Extention Centerの横にあるものとばかり思っていたら、
いつの間にか移動してました。
新しい場所はHutchinson沿いの新しいparking structureの横、
police departmentの裏側です。
車は、parking structure内の20minの所にとめる様になってます。

中入ってみたら、かなり贅沢な作り・・・。
なんでTAPSにこんな立派な建物が必要なの?
と思ってしまうくらい広々と。うーん、儲かってるんだろうな・・・。

一つ、いいと思ったのはバスや電車のスケジュール表が
一通り全部揃っていた事。
MUのinformation centerでも手に入るんでしょうが、
そこまで行くのが面倒くさい人にはいいかもしれません。


で、ここからが本題ですが、
campus内の駐車場にほぼ確実にticketをもらわないで
止めれる時間帯があります。
夜の8時以降はかなり確率が低くなり、
10時以降は、ほぼ切られません。
ARC行くときなんかは便利かも。

あと週末や祝日もまず切られません。(イベントがない限り)。
週末ラボで働いてる人や、図書館で勉強したい人には使えるでしょう。

100%ではないので、運悪かったら$30払う事になりますが、
ちょっと冒険してみたい人は、どうぞ。
(自分が切られたのは、月曜の昼間まで止めてたからなので、
週末という範囲さえ守っておけば、ほぼ安全だと思います。)



PS
サンフランシスコからの送迎いる人いませんか?
9/15(土)の12:30頃以降でよければ行きますよ。
無料はちょっと無理ですが、ほぼコストのみの$40でいいですよ。
BART+Amtrakよりは少し高いですが、はるかに便利ですし、
Davis Airporterの$70+tipsよりは断然に安いです。
スーツケース一つずつくらいの荷物でしたら、
二人で$40でもいいので、
都合の合う方がいましたら、ご連絡ください。
(rio.ucdavis at gmail.comまで。)

では、良い週末を。

posted by rio at 09:29| Comment(6) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

新しいLinkの追加

久々にBlogへのリンクを追加してみました。

一つはAyaさんのaya95616。
ママさん視点でのお役立ち情報が満載です。

もうひとつは1年前までDavisに滞在されていたKaoriさんのEG Brain。
日記にさりげなく書かれてる生活情報とかポスドク舞台裏等が面白いです。
妊娠・出産関係はかなり詳しいので、それだけでも一見の価値あり。

最後はExtention Centerの英語学校に通われていた
in_search_of_sunriseさんの"A Letter from California"
4ヶ月なのに、ものすごくうまくDavis生活を楽しんでるなあと思いました。
Extention Centerへの語学留学を考えられてる方にももちろん、
Davisってこんなんだったねって懐かしみたい人にもお勧めです。


それでは、また。

PS
もう一つ追加しました。
かなりたくさんの写真付きのDavis滞在記です。
レストラン情報が多いので、そこも参考になると思います。

posted by rio at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Thanks for coming + 次回予告

今日のice cream social こんな短期な告知だったのに、
4人も来てくれて、ちょっと嬉しかった。
そして、結構Davisで日本人に会った事が無いという人が
多いというのも、ちょっと驚きだった。

やはり出会いの場みたいなのも必要なのかもしれませんね。

今度はもう少し長めの告知期間設けて、
OFF会2回目やってみますかね。
(できれば、今後もQuarter毎に1〜2回くらい。)

来週(10-14日)くらいに1回、もう既にDavisに来てる人で集まって、
再来週(16-22日)にもう一度、新規生の歓迎会みたいなのを企画してみますかね。

とりあえず、来週の第一回目に参加してみたい方は、
rio.ucdavis at gmail.comまでメールか、
この記事にでもコメント入れてください。

参加できる人の都合のいい日時の見当がつかないので、
参加しやすい・しにくい日時がありましたら、
一緒に添えていただけると助かります。

それを参考にして次の週末頃に、決めさせてもらいます。
どれだけ集まるか全くの未知数で恐いんですが、
4人以上いたら決行という事で。
もの凄い人数になったら、
それなりの場所を用意してBBQにするかもしれません。


対象は特に問いません。
Davisにいる他の日本人に会いたい方でしたら、
どなたでも結構です。

一回目には参加できないけれど、
二回目に参加ご希望の方も早期受付いたしますので、
どんどんご応募ください。

それでは、また。





posted by rio at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Ice Cream Social

明日(9月3日)の午後6時半から、
SegundoのMalcomm Hallの1階のラウンジ辺りで、
日本からの留学生のためのice cream socialをやるようです。

場所は↓の地図の中心辺りです。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&hl=ja&ll=38.545619,-121.758481&spn=0.001351,0.003055&t=h&z=19&om=1


友達がボランティアで出てるので、
自分もちょっと寄ってみようと思います。
Davisで日本人の知り合いを作りたい方は是非来てみてください。

posted by rio at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ハリポタの日

今日はなにやらハリポタの最終巻が発売されたそうで。
Downtownを歩いてたら、魔法使いの格好になった子供たちが
たくさんいて微笑ましかったです。
こういうのはなんかDavisというかアメリカっぽくていいですね。
posted by rio at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

噂のAki Sushiに行ってみた

こんにちは。お久しぶりです。
今日は、兼ねてから目をつけていたAki Sushiに行ってきました。

事のいきさつは、だいぶ前に知り合いから「いずみ」という所はネタが別ルートでやってきて
超新鮮で美味しいよ、と言われてたのでどんなものか、
親でも遊びにきたときに一緒に行ってみよう、とずっと待っていて
今日のために2週間ほど前に調べたのですが、
「いずみ」はどうやら今年の1月で閉まってしまったそうです。

で、消息を探してたら、mixiの
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=4&comm_id=9540&id=4369102
というトピックを発見してそこにこんな書き込みを見つけたのです。

==============================
「いずみ」は2月から「昭鮨 (Aki Sushi)」になりました。
新しい「大将」の白倉昭広さんは大阪出身で、過去10年間はシアトルで板前をされていた人です。

「いずみ」は江戸前でしたが、「昭鮨」はダシがたっぷりきいた大阪の味。
個人的には「いずみ」より美味しいと思います。
是非カウンターで「おまかせ」を食べてみてください。
値段も安く、先日はお鮨だけ腹一杯食べて(お酒飲めません)何と35ドルでした!
僕の知っている限りでは現在 Bay Area #1 のお鮨屋さんです。

Aki Sushi Restaurant
Japanese Cuisine & Sushi Bar
340 Travis Blvd.
Fairfield, CA 94533
(707)426-5100

開店して間もないので、現在無休で営業されてます。
金土は夜 9:30pm まで、その他の日は 9:00pm まで。
土日はディナーのみです。是非お試しあれ!
==============================

おお、これはよさそうということで、今日行ってきた訳です。

続きを読む
posted by rio at 15:15| Comment(7) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

"Buy One Get One Free" Coupon for Jamba Juice

最近、暑いですね。
ここの所、論文執筆中なので、blog企画が全然進んでいませんが、
ちょっとお得なクーポンを発見したので、紹介しておきます。

http://www.jambasummer.com/freesmoothie/thankyou3.htm


7月4日まで、一つSmoothieを買うともう一つただでもらえるクーポンです。
この暑い夏を乗り切るのに使ってみてください。

最近の自分のお勧めは

Acai Super ChargerとPomegranate Paradiceです。

Acai berryはblueberryやrasberryに比べ物にならないほどの
アントサイアニンを含んでいるので、
目の疲れやそれに伴う頭痛に効果的です。
Energy Boostと一緒にとると、
頭がスッキリする時が結構あります。


Pomegranate (ザクロ)Paradice は基本的にスッキリ系のSmoothie.
ザクロはふんだんにカリウムを含んでいるので、
塩分の排出を促し、体や脳の中のイオンバランスを保つのに効果があります。
頭が煮え切ったときに飲むとちょっとスッキリするかもしれません。


それでは、また。
posted by rio at 04:04| Comment(3) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

Whole Earth Day Festival

今週末はUCDキャンパスでWhole Earth Day Festivalが開催されるようです。
一言で言うと、ヒッピーたちのお祭りです。
Quadの辺りでたくさんのお店や出し物がでていて、結構楽しめますよ。

暇があれば、散歩がてらに写真でも撮ってきます。
posted by rio at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今後の企画ネタ

みなさん、こんにちは。
昨日まで3日連続で30度は余裕で超してましたが、大丈夫でしたか?
今日からはしばらく幾分過ごしやすくなるようです。

しかし、ずっと前に書いたDavisの気候に関する記事は
ちょっと最近の事情に合わなくなってきたかもしれません。
気候の話題が時代遅れになるとは・・・。全く予想外でした。


今日は、ちょっと今後展開してみたい企画をリストアップしてみようと思います。
自分もDavisは長いですが、おそらく後1年強で卒業する事になると思うので、
それまでにはある程度まとめておきたい所です。
できれば他の人に引き継いでもらったり、
多人数で共同更新する形のサイトになればベストですが、
ちょっとそこまで行けるか分からないので、
とりあえずブログで完成予定サイトのパーツを更新しつつ、
みなさんのフィードバックやコメントをもらいつつ進めるという形で
やって行きたいと思います。


さて、肝心の企画ネタですが・・・続きを読む
posted by rio at 11:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

なくし物をした時は・・・

みなさん、お久しぶりです。
全然更新してないので、もう完全に終わったと思われてるでしょうが、
一応、心の中では続いていますし、
質問があれば答えれますので、よければコメント残していってくださいね。
(ただ大きな記事を書く勢いと時間が無いだけです・・・)

さて、タイトルの件ですが、
実は先日、ちょっと困った落とし物をしまして、
それを見つけにCampus内のPolice Departmentの
Lost&Foundに行ったんですが、
いつの間にかUCD PoliceにもIT化が及んでいて、
http://ucdavislf.com/selectitemtype.aspx
ここからなくし物のリクエストを出す事ができて、
見つかり次第メールで教えてくれるそうです。
うーん、便利になったもんです。

UCDの学生でなくても使えそうなので、
キャンパス付近で落とし物した時は、利用してみてくださいね。

posted by rio at 06:43| Comment(3) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

UCDが音楽サブスクリプションサービスCdigixを学生に無料で提供

ちょっと最初メールを受け取ったときは、眉唾だったんですが、
なんか本当っぽいです。
詳細は、http://getlegal.ucdavis.edu でどうぞ。

200万曲くらいあるらしいです。
PCにダウンロードし放題で、学生である間はずっと保持し続ける事ができると。
また、曲毎に$0.89 アルバム毎に$9.99で購入する事もできるみたい。
ただ無料版の曲はCDにも焼けないし、
Portable Digital Audio Player類にも転送できないので、PCで聞くのみ。

新しい音楽の発掘にはいいかもしれませんね。

しかし、UCD内のtrafficが激増しそうだけど、大丈夫なのでしょうか?
posted by rio at 14:33| Comment(8) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

Summer time will be over

みなさん、お久しぶりです。
もう読んでる方もそんなに多くは無いとは思いますが、rioは一応元気です。
ただなかなかまとまったネタを書いてる暇が無く、
ズルズルと更新が途絶えてしまった次第です。
掲示板とコメントの方はチェックしてますので、
なにかご質問がありましたら、ご遠慮なく。

とりあえず、タイトル通りに今日一杯でSummer timeは終わりです。
明日の朝、時計を1時間戻すのをお忘れなく。
自分も下手すると月曜日の授業に1時間早く行ってしまいそうなので、
自戒の意味も含めて。

では、皆さんよい週末を。
(今日は、すごくいい天気です。)
posted by rio at 04:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

Thanksgivingsに10kmマラソン

こんにちは。
今週末で一気に学生が入って来て、Davisの人口は倍増しましたね(w
来週から秋学期開始です。初めてのみなさん、心してかかってくださいね。
Quarter制をなめてかかると最後の2週間は死にますよ。
最初の余裕のある2週間の内にダッシュしときましょう。

さて、タイトルの件ですが、
DavisではThanksgivingの前の土曜日に
毎年ちょっとしたスポーツ祭みたいなのがあるんです。
その名もTurkey Trot (分りやすいというか、安直というか・・・。)
詳しくは、
http://daviswiki.org/Turkey_Trot
http://www.changeofpace.com/2006_davis_turkey_trot.html
を見てください。

その10km走に参加しようと、なんか自分の周りで盛り上がっていて、
これもいい機会だし、自分も挑戦してみようかな、と思った次第です。

11月4日までにRegistrationすれば、参加費$22で済むようです。
一応、T-shirtと福袋とレースでの飲み物がもらえるみたいで、
残りは寄付みたいな感じになります。

というわけで、走るのに興味がある人、
一緒に参加してみませんか?
posted by rio at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

無料HotSpot

こんにちわ。
今日はDavis Wikiより、Davisに来て間もない人用の
Davisの無料HotSpotの紹介です。

http://daviswiki.org/WiFi_Hot_Spots

Hotspotでよく使われてそうなのは、
Cafe Roma, Mishka's, Chamonix Coffeeですかね。
いつも混んでますけど。
The Graduateに無線LANがあるとは、知りませんでした。
そこも結構使いやすいかもしれませんね。(店の外からも使える?)

http://daviswiki.org/Public_Internet_Terminals

この中で使いやすそうなのは、ARCかなあ。
UCのLibrariesのterminalsはけっこう用途が制限されてた覚えがあるので、
(今は知りませんけど)少し使いにくいかもしれません。

ぜひ、活用してみてください。
posted by rio at 07:29| Comment(2) | UC Davis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

